見出し画像

時々note2023/09/18 ストーリー

写真は「うまくいっていない」写真である。

近頃は、どっちかってと不調の日々な気がする。何かを計画して、それがうまくいかず、かつ発端は自分で、計画の失敗度にうんざりしつつ、それに周りの人を巻き込んでいる気もする。これはよくない、負のスパイラルだ。加えて仕事が妙に忙しい。ついでにそこでも想定通りの展開を望めず、更に負のスパイラル。

大抵の人は、こういう時、パーっと浴びるように酒でも呑んで発散するのかもしれないが、残念ながら、そういう癖がないので、夜一人でホラー映画の類を見て、にやにやして元気を取り戻す日々。でも、それによる寝不足は、負のスパイラルをまた招くことになる。

要は、はよ寝ろや、お前、って話ですね。

話は変わりまして。サステナブルな観点によるマーケティングというわけでもないが、物事のストーリーって大事よねと時々思う瞬間がある。

今日は馴染みの銭湯に多分3週間ぶりぐらいに行った。大体、さらっと出て、おばちゃんに一言二言交わしてどろんするわけだが。

なんとなく、風呂上がりの飲み物の類を眺めてたら、目に入ったドリンク3種、「ひやしあめ」「メロンジュース」「みかんすい」

、、、なんや、このカテゴリ統一されてそうでされてへんラインナップ。んで、ちいさい瓶で250円ってどやねん。

で、おばちゃんに聞いてみると、実は以下ストーリーのある3種だったことが発覚。

  • そのジュース、そこのポスターのおねーちゃんが作ってんねん

  • 滋賀の方で小屋かなんかで一人作ってはってなぁ

  • 他所も卸してるかもしれんけど、けっこう前から入れてくれてて

  • 一人でよーやるよねぇ、ゆーて。

ふーんとちょっと興味あって、その人なんて名前で、どんなブランドなんすか?と聞くに

「、、いや、ちょっと忘れてしもたわ」

忘れとんのかい!応援してるんちゃうんかいや!

と、突っ込みたいところ、おばあちゃんには優しくの方針の私は、にやにや愛想笑いして帰るのであった。

おばちゃん、とりあえず、ひたすら甘いジュースやったで!また買うけどな!




NEXT LIVE キツネの嫁入り

もう今週末!初めましてのensさんにお呼ばれしました。新曲投入てトライ気味のライブになる予定

click here


10月はこちら、マーズさんレコ発をLOSTAGE五味くんとお祝い

click here


About キツネの嫁入り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?