見出し画像

時々note2023/11/20 最近のカニ事情

今日ランニングしていたら、通りすがりの酔っ払いのおっさんに、「おっ、なんば走りや!なんば走りやね!かっこええなぁ」と言われて思わず立ち止まってじーっと見てたら、他の人に抱え込まれる様に消えていったが、なんば走りってなんやろ。

ああいう時に、つかつか歩み寄って、それどういうことねん、と、聞ける判断力が欲しいよね。

それにしても全然習慣化しないが、ランニングって突然したくなるん、あれなんなんかな。

7月から同居しているサワガニが二匹いる。「シロ」もう一匹は「トマト」、このシロのほうが、先日脱皮に失敗して、手が妙な方向向いてしまっている。

かわいそうだ。なんとかしてやりたい。写真は元気な頃のシロ。元気になっておくれ。




次回キツネの嫁入りライブ

年末恒例ワンマンライブのお知らせ。12/16 17:00〜今年はやるぜよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?