見出し画像

毎日note209 感染12日目

職場復帰という名の定時前にPCの前に座り電源を入れる作業。なんせ絶賛テレワークやし

12日目

やたら寝た。コロナ陽性になってから、9時間ぐらいは身体が睡眠を欲する。倦怠感的なものもだいぶ薄れてきた。

ここからは気合であると昭和気質が叫ぶ。

というわけで、無理やり布団を干して、コーヒー入れて起きてみる。というわけで社会復帰。

の、脳味噌が眠ってやがる。

タイミングいいのか悪いのか、事情を知る良しもないクライアントから速攻電話。ええからえ休んどけや!的な同僚からの素敵DM。

とりあえず、上長と面談。優しい言葉をいただきつつ起きたからにゃーってので普通に仕事。

使ってへん脳味噌を動かす感じが、久しぶりにスタジオ入って音鳴らす感じに近い。あーバンドのスタジオって次いつ入れるんかな、、ていうかその前にレコーディングの続きやがな。

とか合間に考えつつ一日が終わる。

ずっと座りっぱやったので夕方立ち上がって下に降りたら、ふらふらっとする。定時でドロンして。早めに寝るモード。

久しぶりにギター弾いたら劇的に上手くなってた、とかはまるでなく。単に下手になってたのでちょっと弾いたのち、というか弾きながら「約束のネバーランド」ってアニメの続きをみる。

どっかの学校見たく管理下に置かれたところで生活する少年少女が、仮初の幸せから事実に気がつき脱走を企てて〜。的な内容だが、風呂とかトイレとかどうしてるんやとか、服全然汚れへんなとかどうでもいい事が気になる。

こういうところがおっさん臭い。

妻も割りに元気そう。味覚は割と戻ってきたが嗅覚があんましだそうな。子供たちはポケモンのアニメ見てご機嫌。

このまま上り調子になることを願う。

寝ようかと思ったら保健所から電話。そう、大体22時前後。

「体調の方どうですか?」

あなた方の体調が心配。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?