見出し画像

毎日note205 感染8日目

無料漫画がええとこで有料になって読めなくなる

8日目

朝一、保健所から電話。様子をきかれる。あ、その調子だったら、熱上がらなかったら、発症から10日立てば外出制限解除できると思うので安心してくださいのこと。PCR再検査などはしていない模様。

Googleカレンダーに「うさぎ」と一言書かれててアラームがなる。なんやろ、ウサギでも飼おうと思ってたんかな、思い出せへん。最近思い出せへん事多いな。

妻が病院に行くことになり、その間、子供と時間を過ごす。が、あまり遊ぶ気力もなく、なんとなく本を読んだり、おもちゃをいじったりする。下の子が眠くなってぐずり出した挙句寝てしまう。上の子はご機嫌だったのでアニメなど見る。

妻は結構しんどめで病院に行ったが、その程度の症状だったら、ということで診察してもらえずPCR検査のみ。うそん、と思うが、それだけ症状の重い方が多い模様。

帰ってきてバトンタッチして再び寝る。熱は36度半ばまで下がって平熱やし、普通に活動してみようと思うが、二日酔いみたいな感じで身体がすんごいだるい。うーん。

医者の友人とライン。夫婦陽性だったらまとめて入院とかもできるみたいやけど病床足りてなさそうって現状。自宅療養できるなら、そちらでなんとかお願いします、と、保健所さん。そんな低姿勢やなくてもと思う電話口に、様々やりとりが想像できる。

夜まで起きてた方が、寝つきや良さそうやなとぼんやり考えていて思い出した。

広島の友人バンド「ウサギバニーボーイ」が二条GROWLYでライブがある日だった。

あぁそれで「うさぎ」か、もう少しわかりやすい書き方ないんかよ、と過去の自分を呪う。リーダーの高宮さんにメールして寝る。

このご時世で遠方の友人と会うタイミングを逃したことがとても悲しい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?