見出し画像

時々note 2023/07/14 精神安定剤

写真は難波でランチといえば馴染みのかけうどん250円である。割とインバウンドっぽい人で賑わっているが、断固英語表記のメニューを置かないあたり、意思表示ならぬ、めんどくさいねんという想いが全面に伝わってくる。

ちなみに、味については食べすぎてて美味いかどうかもよくわからへん。が、店員のにーちゃんは割と好きなのでよく行く。どっちかってと美味いんだと思う。

最近は、どうも仕事の具合がパッとしなくて、色々考える今日この頃だが、こないだ飲み屋で会ったねーちゃん等に年齢を聞かれて答えたところ

「えっ全然みえへん!めっちゃ若い!」

と、恐らくは、お世辞99%の事を言われた件を間に受ける事で生きていこうと思う。

人生勘違いした者勝ちって瞬間ありますよね。

最近は、時々
「noteみてます!」
「え、うそ、ちょっと恥ずかしいや〜ん(じゃあ書くな)」
という、おっさんにしては相当気持ち悪いシチュエーションが何度かあったが、自分にとって、文章や歌詞を書くって行為は、一種の精神安定剤な部分があるようにも思う。

今日についても、割と残業がかさみ、重力に白旗をあげてソファと一体化しつつ、不倫がどうこう、異世界がどうこう、SNS狂の人がどうこうという、「人生で必要のない情報TOP3を網羅」みたいな漫画を読んでみたりしつつ、何か物足らんなと思って、思いついた一つはホラー映画だったが、もう一つは、このnote更新なような気がしてPCを立ち上げるのであった。

というわけで明日も真面目に生きようと思う。

真面目に生きるってこの世で一番むずいよね。


Radio headといえばUKのオルタナって入り方やった気がするが、私的にUKオルタナといえば、blur、oasis(ポップすぎた)でもなくてPj harveyだったりする。ゆーて、バンドというよりは、ポーリーさんのソロプロジェクト感ではあるが。とりあえずこのライブもスカート短すぎるし、1stのキャッチコピーは「セックスしてもドライ!」という10代のガキに刺激的すぎたわけですが、サウンドはヒリヒリの、うっかりポリリズムもはいりーので素敵オルタナである。



NEXT LIVE

マドナシソロライブあります。普通のフォークやるんで多分売れ線です。平日ですが、ご興味ある方はご連絡を。帰りに木屋町の門扇ってラーメン食って帰ることだけ決まっています。

About キツネの嫁入り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?