見出し画像

毎日note201 感染3日目・4日目

忘れないようにメモ。

3日目

年末に年明けから動かすべくプロジェクトの撒いておいた種回収すべくといった打ち合わせがいくつか。

午後から体調が妙。36度後半だが、妙に身体がだるい。倦怠感というのはこのことか。定時で仕事を終えて、葛根湯や、栄養ドリンクを摂取して体温低下を避けるべく風呂にも入らず就寝。ここから家族とは部屋を分けて隔離生活。

23時頃目が覚める。あれ、以外と時間たってへんなとぼんやり。頭が痛い。軽く咳が出る。

いつもの風邪と違う感じ。キナ臭い。体温38度超え。

・・・

4日目

会社に休暇の報告。事情を伝えたところ、チームでフォロー体制を組んでくれる。非常にありがたいと同時に申し訳ない。熱は37度後半。食欲はある。発熱外来を近くの病院でやってるそうなので、予約。起きて食事した後、また寝る。身体の倦怠感がピーク。

何もする気が起きない。喋るのがとても億劫。

なんとか起きて、近くの予約した病院にふらふら発熱外来。あまり話した内容を覚えていない。とりあえずインフルエンザは陰性。PCRの結果は、翌日夕方か翌々日朝か。看護師さん、先生。ずいぶん手慣れている。ありがとうございます。

「11年後私たちは」という確実に今読まなくてもいい恋愛漫画をぼんやり読む。内容がシンプルすぎて脳味噌に優しい。

帰ってきて飯を食って、再び寝る。いいかげん風呂に入る。体がベトベト。部屋を暖かくして寝る。全然寝付けへん。そりゃそうやな。

解熱剤と風邪関係の薬をもらうも、あんまし変わらず、37度後半。咳と頭痛は治った気がする。

ソロライブの話があったがキャンセルの報告。レコーディングの歌録り延期。

やれやれ。関係各所申し訳ない。


家族は不幸中のなんとやらで元気。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?