見出し画像

毎日note206 感染9日目

無料漫画を読み尽くして遂にヤンキー漫画にまで手を出してしまう。

9日目

36.5度を行ったりきたり。いわゆる平熱だと思う。が、妙にしんどい。

AYNIW TEPOというバンドのベース、和也とメールしていて、何か送りましょかと優しいこというから「彩華ラーメン」というと、笑って返してくれるかと思ったら「自宅で作れるやつ探してみます」と真面目な返事が返ってきて申し訳ない気になる。

パソコンに向かう元気が出てきたので遡って発症から日記にしてみようと思うが、記憶があやふやすぎて、所々怪しい。

SNSでおかしくなる女子と、エリート社長の秘書女子と、元傭兵が生まれ変わってうんぬんという漫画を惰性で読む。生まれ変わったらとんでもなく可愛いおねーちゃんになりたい気がする。が、めんどくさそうなのでやめとこうと思う。

本を一冊読み終える。伊坂幸太郎氏の未読本に手を出すがあまり進まない。

夕方、妻に保健所から電話。陽性。

ため息しかでんなと話す。保育園・職場に連絡。外出解除になってから二週間は保育園に預けられへんとか。ざっくり今月は絶望。妻の職場も協力的だが、特別休暇も100%ではないそうで。夫婦でこれは参った。

まーでも、どうしようもあらへんなと開きなおる。

考えてもしょうがないことは考えないことにしてとりあえず寝る。寝続ける。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?