見出し画像

毎日note200 感染1日目・2日目

六畳一間でずっと布団の上でゴロゴロしながら、外の音や、暗くなってくる部屋を見ていると、なんとなく一人暮らししてた頃を思い出して妙な気分になる。

その日、家族が発熱、と言っても微熱程度、37度代。

まーあるよね、と思っていたら、私も発熱。36度後半。あまり普段熱が出ないので、そのせいなのか、倦怠感に激しく襲われる。

・・・

一晩寝て、まぁこんなもんかなというぐらいに回復。熱を測ってみたら、36度後半。起きてストレッチした後、仕事開始。仕事開始といっても、弊社は昨年からテレワーク中心にシフトしており(マジでありがたい)、PCに電源入れたタイミングが始業。

仕事をさばいて、打ち合わせをいくつか。ちなみに我が家は、保育園も昨年末、濃厚接触疑いで休園中。よって必然的に妻も仕事休み。家族で夜飯食う。

早めの就寝。

・・・

2020年学習したことの一つが睡眠だ。とりあえず寝たら大体の事は解決する。そう願いつつ、いつも通りの明日を想って就寝。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?