見出し画像

時々note 2023/07/24 山場

なんか金曜夜から色々やっていて、気がつけば日曜夜イオンのフードコートで飯食っていた。

時の流れって早いもんですね

京都という街は、恐ろしく狭く、ともすれば、車で走ってたら、ぼーっと歩いてる同僚を見つけ、窓からシャウトするなんて場面も珍しくないわけで。いや、珍しいな。

そんな金曜夜から始まった週末だったが、ずいぶん前に作って、途中のフレーズがパッとしなくて、いっそベースでファズ踏んで勢いづけるかとか、ノリの方向に議論が進みかけていた曲がおさまりよくアレンジが仕上がりかけ。こういう瞬間がとてもご機嫌ですよね。

そういや歌詞再考せな。4/4を織り交ぜるんって偉大ですね。弾きにくいっちゃあないでしかし。

突然呼び出されての焼き鳥名店「雷」での謎会合。それもまた愉快な時間であった。バンド界隈の知り合いって、よく顔合わせてるつもりが意外と、腰据えて話す機会少なかったりするよね。今年はそういう時間も増やしたい次第。


隙あらば川遊び、、を堪えつつサワガニ君たちは今んとこ元気である。

ジブリの新作を珍しく映画館で見たが面白かった。自分は割と映画に意味とか求めないので、「あー面白かった」で終わるわけだが、人に説明しようとすると難しいものですね。最近家で見た映画が、謎にパッとしないもんが多いのをひいてしまうのはなぜだ。

色々あるが、新曲が仕上がりかけってのだけで、色々山場のある今週を乗り越えれそうな気がするので単純な思考である。

生きる糧だ。





NEXT LIVE マドナシ solo

マドナシソロライブあります。普通のフォークやるんで多分売れ線です。平日ですが、ご興味ある方はご連絡を。帰りに木屋町の門扇ってラーメン食って帰ることだけ決まっています。

NEXT LIVE キツネの嫁入り

少し先ですが、ensさんにお呼ばれしました、音小さい担当で参ります。


About キツネの嫁入り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?