見出し画像

時々note liveの回想、ens、the elks、AMALA

ライブは、音楽は日常だ、と思っても、やはり、そこはかとなく特別なものではある。

6月にdownyさんとの2マンやった時に見に来てくれて、その後、声をかけてもらっての、お呼ばれイベントでした。

the elks、ens、AMALAと、最近現バンド活動17年目にして、アンプとかエフェクターに初めて関心が湧いたものとしては、興味津々に見れる人たちで面白かった&、とても学び。

the elks
siromo stadのぶんちゃんとこのバンド。3ピース、ほどよく爆音、ウィスパーボイス、謎にはっちゃけるベーシスト(w、シューゲイザー感

the elks ぶんちゃんは木こり風


ens

ギター3人で爆音、ノリノリな人たち、ダークよりサウンドに、ポエトリーとシャウトなボーカル。高ぶるモノを隠しもせず感

全員悪そうなんで、みなさん気をつけてください。特にタトゥーだらけロン毛の人は意外と愛想いいんで気をつけてください


AMALA
久しぶりのツーバスあり変拍子ありのメタルサウンドより(ヘドバしやすい)ごりごりなインスト、TOOL感も時々あってニヤニヤ

だんだん沼にハマっていく感とずっと聞いてたい感の中毒性やばす

我々キツネの嫁入りはってと、何を思ったか新曲2曲ぶっこんでみたり、アコギをベーアンで鳴らしてみたりと試行錯誤の日でしたが、PA秋が、ええ仕事もしてくれてて、たのしゅうございました。たまたまタイミングあって?か、当日かけこみで来てくれた人も何人かいて嬉しいこって。

<set list>
9月(new)
奴ら
dodone
狂想
snow(new)
山羊は死刑台に上らない
俯瞰せよ月曜日

打ち上げも珍しく話しかけてくれる人が複数人いて、楽しい時間。TOPICSとしては下記

  • 出番早いとサックス北村さん飲みすぎる件

  • AMALAさんOVUM時代対バンしてるよね

  • 共通の東京のバンド実は多々

  • Gチバさん同世代すぎて話一生終わらん

  • the elksのながともくん暴れすぎの件(結果・良)

  • ensのギターの人々は音聞こえているのか(個別で聴集)

  • ポエトリーってことだが全然歌詞聞こえへんのはええのか(結果腹落ち)

  • ギタリストの人アンプめっちゃ買いすぎ(ワイフが心配)

  • 秋のPAが良かったけど腹立つからあんまし褒めへん

  • なんだかんだ行って京都ファミリー最高

  • 京ファミのフードコート、全部あるやん

1時すぎぐらいに疲れて帰ったが、みなさん朝までだったそうで、、お元気な限り。

バンドやってて、稀に楽しい事の一つに全然違う価値観や世界線で生きている人と触れる機会や発見を与えてもらえることってのがあるよね。ensのレイジくん(カタカナで書くとrageぽい)にライブのスタンスとリリックの届け方なぞ、解像度高い話しができて、とても興味深し。

ええ時間、ええ機会でした。

呼んでいただいたensさん、NJくん、GROWLYあんちゃん、ありがとうございました。お礼がてら(?)ラーメンふじとらってとこに行かねばと思っている。




NEXT LIVE キツネの嫁入り

10月はこちら、マーズさんレコ発をLOSTAGE五味くんとお祝い

About キツネの嫁入り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?