見出し画像

毎日note203 感染6日目

保健所からの電話はこない。

6日目

そういえば、どこで感染したんだろうと思いながら、年末年始かなり気をつけて過ごしていたはずなので思いつかへん。が、あの辺の馴染みの店に迷惑かけたら、申し訳ないなと思う。

ギターをひいたりする元気もないので、漫画アプリで無料で読める漫画をかたっぱしから読んで、有料になった瞬間に読まなくなるという行為を繰り返す。物事を最後までクローズしないのは、時間の無駄な気がしないでもない。が、対価としてはそんなもんかなとも思う。

体温は36度後半。の割にめっちゃしんどい。倦怠感。

年始に買ってきた本がいくつかあったので読み始める。が、疲れてすぐ辞める。読書ってエネルギーいるんですね

ちょっとだけ起きて仕事してみる。が、疲れて寝る。

昼飯を食べたら、眠くなって寝る。家族の調子がちょっと悪くなってきた。そりゃそうか。思い当たる節しかあらへん。

保健所からの電話はない。

会社と今後の対応等やりとり。基本チームでうまいことやってくれはるみたく、ほとんど出番あらへん。「あー、そっすね」みたいなやりとりしてるうち、うまいことしてくれはる。ありがたいことです。

夜ご飯を食べても電話がないので、まぁ忙しいんやろなと、途中まで見てた映画をみる。

スイスアーミーマン

無人島に漂流したにーちゃんが絶望してた矢先に流れ着いた死体、、が、なぜか見て話して聞くことだけできて、、その「意志ある」死体を使って脱出を試みるハートウォーミングドラマ、、、的な内容だが、全然ハートウォーミングせーへんし、漂流してる切迫感とかがまるで感じられへんし、いや、うまいことまとめた気で終わんなやというラストがまた気に入らん。

とか、ぶつぶつ思ってたら、保健所から電話、いやいや、22時ですけど!

電話口のおねーさんは、なぜか低姿勢で、雰囲気的に今日中に絶対電話せないかんのにめっちゃ遅なってホンマごめん、ってノリやったので、逆にこっちこそ、しょーもない映画見ててごめんという感じで、お互いヘコヘコしながら話す。サマリーだけ伝えて詳しくは明日にしましょうで終わり。

ていうか、何時まで働いてはるんや、、はよ、寝てくだされ。という一心。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?