毎日note207 感染10日目
世でいうところの連休最終日。多分成人式。
10日目
明日から仕事だ。熱は平熱。熱があるってそもそもどれぐらい?保健所の方曰く、37.5度以上だそうな。が、コロナは熱なくても倦怠感がとんでもないそうで。
ええ、今ならよくわかります。
割と元気な気がしてきたので仕事復帰する気のリハビリがてら、日中、子供と過ごしてみるが、コロナのせいなのか、体力が単に落ちているのか、そもそもどっちもなのか、何もしていないのにすぐ疲れる。何もしていないわけではなくて、重力に逆らって、息して、筋肉使って、脳味噌使って、生きているわけねと改めて思う。
あえて全然コロナ関連の情報を見ていなかったが、緊急事態宣言が関西でも。確実に遅すぎる気はするが、俺たちの楽しい遊び場は生き残れるのだろうか。
子供は元気。妻も復活してきた。妻も感染のタイミングは同じで山は越えつつある模様。が、私より味覚ヤバそう。味せえへんから、飯の味付け勘でやってると言われる。だとしたら、その勘、かなりアテになるな。
暇つぶしに何か遊ぶものを買ってあげようかと思って、ケチ臭いのが発動。とりあえず焼肉が食いたい。が、今の嗅覚だと100%楽しめない気もする。
そういや、今日も保険所から電話あらへんと思ったが、京都の感染者数見て納得。多分軽症の部類に入る、私など相手にしている暇はない気する。
相変わらず妙な夢ばかり見る。気分の悪い夢だったってことだけは記憶に残る。
鬼滅の刃の次はってので、呪術廻戦を見始めるが、なんかパッとせず途中でやめる。鬼滅の刃を初めて見たときもそんな感じやっけ。
全部味覚不振のせいということで。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?