見出し画像

時々note 2024/02/28 週末はRyo Hamamotoが来るぜ。と、ピックの話。

こないだスタジオに入ったところ、なんとピックを忘れる事態。しかも最近エレキギター使用気味だったので、はて、これはどうしたもんかと、近頃のスタジオは、よーできていて、フロントに大体のものは売っているわけで、なんや、ピックあるやんと思って買いに行ったわけだが、ここで問題一つ。

そりゃそうやけど、サムピックないよね

そう、私は、キツネの嫁入りについて、18年目なわけだが、サムピックしか使ってこず、もはや、普通のピック使えない身体になってしまっているのであった。

というわけで、どうしたかというと、指で弾きました。ピック代70円無駄。

ゆーてますが、週末は、イベントである。ライブである。2月の外タレイベントが流れたので、今年初ライブである。

東京から、バイオリン・ベースとのトリオ+ドラムにセノオリッキー、スペシャルゲストもあるよな編成でRyo Hamamotoが京都に来まっせ。知り合ったの多分15年ぐらい前の東京青山月見ル君想フ。そっから、nepoでご一緒したり、フェスで一緒になったりとかとか。2016年に前作のレコ発をアバンギルドでしましたっけね。近頃は、Analogfishさんでもサポート一番目立ってるギター担当などでもご活躍。

コロナ禍をへて、お互い、現在進行形で共演できるの最高。

貴重なレコ発の機会。みなさまぜひお越しくだされ〜。

■概要
2024/3/3(日)@京都 GROWLY
スキマ産業vol.59〜Ryo Hamamoto×noid Wレコ発〜
開場/開演:17:00 / 18:00
adv ¥3,000 / door ¥3,500(+1D)
学割 ¥2,000(+1D)

出演:
Ryo Hamamoto(東京)
noid(金沢)
dry river string
キツネの嫁入り

food:ラハト

■チケット予約4種。
お名前・枚数を明記の上、ご予約お願いします。
①フォーム
https://madonasi.com/kitsune/contact/
②GROWLY LINE自動予約
https://lin.ee/0d6epTd
③e-plus 1/25 19:00受付開始
https://eplus.jp/sf/detail/4035860001-P0030001
④各バンド取り置き

Ryo Hamamoto / 浜本亮

Profile

https://ryohamamoto.com/

シンガー/ソングライター/ギタリスト。2004年頃からボーカル曲の作詞/作曲/歌唱を開始。以降リリース、ライブ活動、客演、コラボレーション、楽曲提供、訳詞、セッションなどを行う。並行して2011年から2016年ごろまでmooolsのメンバーとして活動した他、2018年からはAnalogfishのレギュラー・サポート・メンバーとしてギター、鍵盤等も担当。これまで4作のソロ・アルバムをリリース、最新作は2023年12月リリースのアルバム『Reprizes』。現在さらなる新作リリースのために準備中。
濱口竜介監督作『親密さ』、加藤直輝監督作『2045 Carnival Folklore』、最新作『BLOOD ECHO』には出演も。

アルバム特設ページ
https://ryohamamoto.com/works/reprizes/

https://big-up.style/PZZBle1ABa

<NEXT LIVE>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?