見出し画像

毎日note202 感染5日目

わかっててもガーンってなることあるよね。

5日目

眠い。朝起こしてもらって軽く食事。また寝る。頭が痛い。昼前にぼんやり起きる。寝てばかりいるのであまり熟睡できない。大体妙な夢を見る。

1000人規模の大型フェスで出番直前。あれメンバーおらんやん、ていうかセットリスト決まってへんやん。どうするよ!的夢あるある。

起こしてもらって昼飯を食う。薬飲む。熱は、36度後半。37度は時々、だいぶマシになったなーと思ったが立って歩くとフラフラする。横になったら、気がつけば寝ている。会社が対応を色々検討してくれる。心配してDMくれるメンバーがいたりするのはとてもありがたいが、なぜかその彼はDMの最後に「鴨川に赤い水」のYahooニュースを無言で貼って去っていった。いや、全然関係ないから

早ければ夕方にPCR検査の結果の電話が来るとのことだったがなかなかこない。きゃーへんなと思いながら、この症状で陰性やったら、それはそれで何をアテにしたらええかわからん。とか思ってたら、病院の先生から電話。ザ・ええもん食ってますという風貌の先生は、基本受け身。こっちが話さんと喋ってくれへんタイプ。が、この日は違った。

「陽性でした。」「あぁ、まぁそうですよね」

ヨウセイと言われて、東京のドラマーの友人、高橋ヨウセイ君の漢字を思い出しながらぼんやり電話で話す。詳しくは保健所から電話が入るとか。何聞いても「詳しくは保健所」とりあえず家族に報告しつつ、実は陰性でした〜。あははってのを微かに期待していた自分と直面。

親は心配するから言わないことにして、兄とは話すことないので、姉にライン。

妙な情緒に陥っているついでに普段見ないアニメをラストまで見る

女子高生とバイト先のファミレス店長のおっさんとのラブストーリーを女子高生目線でおっさんの夢ある感じに仕上げたアニメ。

とりあえず、俺もファミレスの店長やろかなと思った直後に、サービス残業大変そやからやめとこと思った深夜1時

全然眠くならへん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?