見出し画像

なぜ、ああも嫌われるのか。

写真は、一杯920円する、高級な食べ物です。一杯920円って、、、食うけどナンセンスよなぁ。食うけど。

こないだ、馴染みの整骨院に久しぶりに行ったら、向こうから、次は5月ぐらいね〜ゆうてたのに、「ん?どうかしました?」みたいなリアクションされるわ、俺のことわかってるんかな、、と不安になる受け答えでふわっとはじまるが、体見て数秒で、「あー、首捻れとるねぇ」から始まり、的確に前回の延長の話が始まり、こっちが1聞いたらマジで10ぐらい提案されるし、なんなんこのおっさん、とリスペクトがやまない。おかげで身体が軽なりました。

それはそうとして夏が来る前の風物詩として、扇風機出して、ヒーター片付けるのと、蚊よけの玄関つるすやつとか仕込み、あとは、家中のブラックキャップの入れ替えというタスクがある。

そう、大好きゆうてるやつ会った事ないでお馴染みのゴキブリくん対策。

なわけで、先日、せっせと家中のブラックキャップ入れ替え作業をしていたわけだが、ふと、

「こいつら、なんでこんな嫌われとるんかな」

と、突然不思議&不憫になってくる。

考えたら蚊とかと違って、なんか害を直接的に与えるわけでもないし、不快つったって、ハエみたいに飛び回ってるわけでもないし。たまに出てきて、ギャーギャー言われたら、本人らもたまったもんやないよなぁ、つーわけで、ゴキブリ嫌いの人に聞いてみたら

「え、なんか、黒くてヌメヌメしてるし」とか言うし
「動き遅いだけでカブトムシかて似た様なもんやないか!」と返してしまった。

って、まぁ私も好きではもちろんなく、窓がない家に住んでた頃は大量に出くわしたし、飲食で働いてると散々出くわして耐性ついたってのはあるが。

多分、なんか生理的に嫌〜なポイント抑えてくるんやろなと想像に易し。Google先生に聞いたら色々出てきそうや(調べもしない)誰かしってたら教えてください。

ちなみに私はというと得意分野なんで、なんかあったら呼んでください。
あー、すっかり初夏の匂いですね。




NEXT LIVE

6/23@KYOTO GROWLY
最高峰「downy」との2マン

詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?