見出し画像

時々note 2023/11/3 スキマ産業vol.58 MUSIC FROM THE MARSさんレコ発ありがとうございました。

11月ゆうて、26度ってどういうことやねん。

そして、10月の公私共に、スケジュール詰め込まれ感。果たして11月入った頃にはどんな屍になっているのかと懸念していましたが、案外普通っていうのが、ありがちな感じします。

10/29は、MUSIC FROM THE MARSさんレコ発ってことで、レーベルオーナーでもあるLOSTAGE五味くんと15時開始の昼イベントにてお祝いでした。

色々と主催サイドのトラブルもあり、とんだご迷惑おかけしましたが、無事終わりホッ。

今回はマーズさんと共催感もありでしたが、昼イベントは、それによってきやすい一定お客さんも呼べたりしつつ、結局のところ、飲んだり食べたりの時間が長くなるというだけ説もありますが楽しかった。

イベントの、ライブの醍醐味の一つ、新しい出会いも多数。偶然タイミングがあってーってので来られた主に海外拠点で活動しているジャピアニストの関根アヤさん。

めっちゃ楽しんでくれて打ち上げ最後までご一緒の豪快ねーさんだったが、実はすんごいピアニスト。関西のライブ、近く観に行かねば、、。

LOSTAGE五味くんは、ソロ。歌詞に必要以上に意味を持たせたくなる私のそれと違って、情景やそれに伴った思案などが散りばめられた感じのする五味くんの歌詞は、その楽曲と相まって妙に刺さるんですよね。あれなんなんかな。ラスト、お気に入りのナギサで締め。なぜか、私のことは夏でもロングコート着ている奈良のややこしい先輩(着ていない)という立ち位置のようですが、ええライブでした。前日も高松でのライブのところありがとう。

MUSIC FROM THE MARSさん
初めてアバンギルドで山本精一さん、メシアと人人とやってから、中村佳穂ちゃんとで京都でやったり、東京でやったり、色々ありますがの久しぶりでもない久しぶり。その話を聞いてから、遂にのリリース。本当におめでとうございます。熟成に熟成を重ねた感ありありの曲たち。いやー練り込まれすぎ感もありますが、すっかりマーズ節みたいなんが確立されてて不思議な音楽。初めて観たお客さんが「こんなヴァンヘイレンみたいなギターソロ久しぶりに見た」と言ってて笑。

マーズ藤井さんとLOSTAGE五味くん

キツネの嫁入りはってっと、引き続きのギター音、実験中の昨今。PA神波さんのナイスディレクションで久しぶり、LRbugsとのライン。うーん、やはり体には馴染みがいい。難しいもんやな〜。箱によりけりなのは確かにそうなんけど。久しぶりの曲と新曲とおり混ぜで楽しくやらせてもらいました。

〈キツネの嫁入りsetlist〉
dodone
せん
jan
狂想
snow
山羊は死刑台に上らない
俯瞰せよ、月曜日

ラストはしんみりめのつもりが、わーっとやりたくなってステージ上でセトリ変更

定期的にやりましょうなの同世代ちょっと上感のあるミュージシャンも珍しく。年1は目指して来年もよろしくお願いしたい次第です。昼間からご来場の皆様ありがとうございました。

永遠に続く打ち上げ
 久しぶりにケイタイモさんと翌日もだらだら

時折質問のある当日SEはこちら



さてさて、次はアバンギルドにて、ワンマン公演。今年は新曲も作ったし、久しぶりの曲たちもやる予定で、みなさまお待ちしております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?