見出し画像

最近あったこと「キャンプ」「情報屋」「SNS」「クラファン」「まずいラーメン」「朝ドラ」「古川麦さん」

最近あったこと

なんかよー雨降りますね

キャンプ行ってきた

画像1

昨年に引き続きで琵琶湖畔までキャンプに。スマホでナビ出しながら走ってたらクライアントから着信。大体その手の内容かな〜と思ってるうち、社内slackがさくさく飛んで、チームのメンバーで対応してくれた。デキる人たちが周りにいてとても素敵。テント買って、他にもあれこれ買って臨んだわけだが、概ね期待通りにうまくいき楽しかった。テント組み立てはハードル高くて最初心折れそうになりましたが、、。ALPENのワークが逆にややこしさを併発。ひたすら泳いで、BBQして、花火して、スイカ割りまでしたので、概ね夏終わった感あります。

情報屋

画像5

最近アマプラで配信の始まった「濱マイクシリーズ」。当時めっちゃ好きだった事を思い出して時々見ている。小泉今日子扮する(確か)情報屋さんにパチンコの景品売り場で、メモと現金渡すと「誰それに会いに行け」とか情報くれるあたりも面白いなーと思っていて、考えたら、「だれそれの連絡先教えてください」「つないでください」的相談を時々受けるしお願いすることがあり、特に何も考えんと、相手次第では、さくっとつないでいたが、あれも情報料もらわなあかんやつですねw で、大体、そこで人となりがわかる事案として「その後どうなったか共有なし」ってのがある。丁寧な人は「すみませんだめでした」とか、連絡あるものだが、不誠実な人に限って、特に連絡なしってのが多々。自分を顧みて気をつけねばのやつですよね。

クラファン

とある、親が子供で金儲け系のクラファンがちょっと炎上しているのをネットで見かけたが、そんな事、最初からわかっていただろうにと不思議に思う。

世の中のほとんどは不思議で自分とは関係ないところで成立している。

朝ドラ

という類のものの「スタジオでとってます!」感が苦手で一度も最後まで見たことがないわけだが、最近のやつが、ストーリーがしんどいだでちょっと話題になっているそうで、じゃあ見なかったらいいのに、変わった人多いもんだと思ったが。って、多分「多くは」ないんやろなとも思う。

まずいラーメン屋

画像2

こないだ久しぶりにやたらまずいラーメン屋に出くわした。きっかけは知り合いで新店の客一人目になるのを趣味にしている人がいて、その人のnoteから知ったわけだが。彼は単に一人目になりたいだけみたく、特に店の紹介などには言及しないスタンスなので、逆に気になって食べに行ったら、とんでもなく味スカスカやし、「これなんか、忘れてへん?」と店員さんとやりあうに至る味であった。いや〜、過去にその手の店員さんと揉めた店、ことごとく潰れているんで、今回の店がどうなるか楽しみ。といいつつ、まぁまた行ってみよと思う、ただのラーメン好きの戯言。

SNS

画像4

で、饒舌なやつは信用するなと次世代には伝えていきたい。裏方には裏方ならではの仕事や、縁の下で成し遂げるかっこよさがあり、前に出たい人は前に出る仕事すればええよなと思う昨今でした。

古川麦さんのライブめっちゃよかった

画像5

どんぐらい良かったかって、ほとんど褒めてるとこ見たことのないアバンギルドのボス次郎さんが褒めていたぐらい。ベースの千葉くんとはあらゆるところで出くわすわけですが、この日もええ仕事してはりました。好みドスレートにはちょっと違う、爽やか、ブラジリアンなサウンドでしたが、妙に引き込まれる素敵サウンドでした。ええもんはええ。うん、とても刺激的。考えたら、元々、同じレーベルのP-vine仲間ってのであの辺の話もできて愉快でした。


それにしても、なんか梅雨より雨降りますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?