見出し画像

マーティホロベック・ermhoi、ライフ最高、レビューの記事、政治の謎現象、恋愛漫画

最近あったこと、、と、いいつつ10/2にかいて一ヶ月放置していた模様。note書く暇もなかったなんてことはないが、他にやることがあった模様

マーティホロベックtrio・ermhoiさん素敵


たっちゃんの顔が最高

Eテレ出演で知り、ermhoiさんのバンドセットで初めて会い、石橋英子さんのバンドセットでもビルボードで会い、ゆーてたら、石若くんとのバンドや、ROTHBARTBARONでも弾いてたり、そこら中で見かけるのジャズベーシスト(死ぬほど気さく)のマーティさんのtrioライブがあるってのでメトロに。石橋英子さんと山本達久という素敵布陣。二人が大好きな私としては2度3度美味しいライブでした。マーティさんは音源と違ってコンバスではなくエレベ。エフェクトの扱いが絶妙で、派手な展開があるわけではない演奏でしたが、終始緊張感あって、3人から目を話せない素敵ライブ。ermhoiさんソロも、ハーブとトラックとシンセみたいな組み合わせで知ってる曲もリアレンジ。存在がキュートすぎる反則感ありつつ、アレンジやコードが、割と自分に馴染みがなく、刺激的であった。仕事めーっちゃ忙しい中だったが、とても脳内刺激を受けて、テンションあがり「ほなかえります〜」ゆうてから、みなさんと喋り続けてたら、最後まで見送る始末。楽しい時間でした。マーティさん、ermhoiさん、エーコさん、たっちゃっん、かまってくれてありがとうございます!

スーパーのLIFE最高


何食っても旨い

グルメシティという、考えたらわけわけらんネーミングのスーパーが最寄りの大宮駅近辺にあったが閉店。更地になり、ここにホテルとかできたら、某高田くんあたりから暴動起きるで、、と懸念していたが、無事スーパーのライフがオープン。スーパー好きの私としては、喜び勇んで先日行ってみたが、商店街内の某スーパーと品揃えがダンチ過ぎて、ドン引き。気になったものを片っ端から買っても、ヨドバシカメラ下のロピアと違い、あっというまに6000円〜とか、いくこともなく平和なお値段。これは毎日通ってまうやん。。ちなみにここの一人目の客は某涌井くんと言う人で、こちらにレビューあるのでどうぞ

レビューの類読まなくなった

昔は、音楽関係のディスクレビューやライブレビューをこぞって読んでいたが、最近すっかり読まなくなった。と思っていたが、ツイッターとかで流れてくるのを適当に目を通していたわけだが、どうやら、ほとんど素人さんによるものだったようで。プロのやつ読んだら、やっぱし面白かったので、世の中そういうものねとしみじみ。

芸能人が政治家になる現象、あれなんや。

素人がなんとなくyoutubeで金稼ぎできちゃったりするのは、様々その人の才能(マメである、など)のおかげかと思うが、ここ数年、普通にしょーもないアイドルや、プライドがないのが才能でテレビに出てるだけ、みたいな人たちが、立候補して政治家になる現象の名前を誰か教えてほしい。誰が応援すんねんと思ってたら、意外と当選したりするから世も末。と思ってたが、考えたら、若者が票に行く行かん関係なく、各党ごとに宗教関係者や、金出してる関係団体なんかが山ほどいて、そいつらに「このしょーもないアイドルに票入れてな」「おっけー」ってな具合なんだろうか。民主主義もへったくれもあらへんなとも思うが、多数決ってあたりが民主主義を語るなら間違いではない気もする。

気持ち悪い世の中だ。

恋愛漫画読み始めて末期な気してる

35歳、自称あまり取り柄もない地味なヒロインが隣に越してきた人の顔がなぜか魚に見える事で、緊張せず話せるようになり、その正体がわかるにつれて、惹かれていき、とかゆってたら、信任部長が幼馴染のイケメンで、、という「なんじゃそれ」という内容の漫画を無料で読める一日一話ずつ読んだりしている。最近は三角関係に発展しそうで大変である。とか言い出してるから俺も末期だなと思う。何が末期かもよくわからんが。


最近の我々、キツネの嫁入りLIVE動画はっつけときます

キツネの嫁入りライブ情報

お久しぶりのGROWLY


絶対キテネのワンマンライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?