見出し画像

筆箱紹介2

窓と申します。
地獄のテストを切り抜けました。正月前まではしっかり勉強できてたんですがね…。
さて、新学期です。来月には英検も迫り、周りも受験勉強モードに入ろうとしているようです。でもまぁひと段落ついたので、息抜きにnoteを綴ろうと思います。ものごとの節目は大切にしたいですよね。
前置きはここまでにして、筆箱紹介に移ろうと思います。


xでいいね、リポストしてくださった方々、ありがとうございます

小物

無印 マーカー あびあさぎ
トラベラーズカンパニー ブラス定規
THIS INDUSTRIAL  Lead Refil Case
ホシヤ keep

見出しの順番は試行錯誤中です。
定規は二年前くらいに買ってしばらく使わずにいたら見事なくすみになっていました。僕は磨かない派です。
keepは去年、半年間酷使した姿です。廃盤になったとの噂を聞きましたが、本当なのでしょうか。少しショックですね。僕が言えたことではないですが、消耗品は手に入りやすいものに慣れておくのが一番なんだと思います。
芯ケースはラダイトのものです。細くて良い。

多機能ペン

PILOT  蝕刻2+1

前回に引き続き。相変わらず精度は抜群。シャープメカのゆるみが頻繁に起こるので後期型に買い換えたいですが、超安く買えたものなので贅沢は言えません。

BP

ウチダ カラー芯ホルダー
PILOT ローリート
LAMY  スイフト

今回シグノは除外。地味に太かった。役割はカラー芯ホルダーに負担させてます。
・ローリートは重要点、まとめ
・スイフトは丸つけ
・カラー芯ホルダーは暗記、書き込み
といった用途で使用しています。
スイフトは幼馴染からユナビと一緒に譲ってもらったものです。大分使い込まれていて、バネがかなり柔らかくて使いやすくなっています。

MP

FABER-CASTELL  TK-FINE VARIOL
Pentel オレンズ

多機能ペンもMulti Function Penで縮めるとMPになっちゃう気がするんですがどうなんでしょう。
ネロは入れておくとなんか安心。これも幼馴染から譲って貰った物です。愛着。
バリオLは中3の時にまた別の友人から誕プレで貰ったものです。受験期にグラセンと一緒に酷使しました。使い込んだからかグリップがかなりくすみましたね。見た目も書きやすさも中々。最近はhandwoodを買った影響で使っていませんでしたが、それまではずっとスタメンで頑張ってもらってました。

ペンケース

スリップオン BTペンケース

スリムかつクール。容量が少ない、取り出しづらいなどの欠点もありますが、そんなもんは味です。サムネイルで入れているペンの量が膨らまず比較的取り出しやすい、の限界ぐらい。
似たものにポスタルコのスリーペンケースがありますね。あれは憧れる。少数精鋭ってロマンじゃないですか。僕にはあんなに絞れない。


まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
二回目の筆箱紹介となりましたが、いかがでしたでしょうか。年末に撮ったものを記事にしているので正月に買ったものが入っていません。
お年玉パワーを存分に使わせてもらったので、それについても今後綴ると思います。
弟が現在受験真っ只中かつ誕生日が近いので、なんかしら買ってあげたいですね。
それではここらで切り上げようと思います。
また次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?