見出し画像

初投稿 筆箱紹介

はじめまして、窓と申します。
noteに投稿されている様々な方に憧れて始めました。
なにぶん初めてなので読みづらいことかと思いますが、温かい目で見ていただけるとありがたいです。



ペンケース

ゆなび

言わずとしれたユナイデッドビーズですね。
先日文具から足を洗った友人と遊んだときにいろいろ頂いたものの一つです。マジ感謝。
色構成とか何にも考えずにペンを選んでも、彼にぶちこめば「カラフル!」でまとまるので大好きです。
そのうちキーホルダーとかつけたいですね。

MP

役割別とか言っておけば何本いれてもいいよね

左から、
・p207
・オレンズネロ ガンメタル
・グラフ1000
・handwood 本紫檀リボン杢
・スクリブル
です。
この構成が大きく変わることはあまりありません。
理系のグラセンとネロ、文系のhandwood、英語にp207、気分でスクリブル、って感じで回してます。
ペンシースを持っていないのでローレットグリップが入れられないのが残念。いつか作ろうかなと思っています。

BP

ビジュが良い

左から、
・PILOT ローリート         
       inエナージェルターコイズ
・uni シグノ           
       inそのまま
・ウチダ カラー芯ホルダー   
       inシグノ ゴールデンイエロー
・LAMY スイフト          
       inジュースアップ 赤
ですね。
同じく左から 重要語句、メモ・書き込み、暗記、丸付け
で使用しています。
ローリートは最近リフィルがチップの部分から液漏れしました。噂には聞いていましたが、本当になるとは。現在は0.5から0.4に変えて経過観察中。

多機能

PILOT 2+1蝕刻です。
画像でも分かる通り、凹みがありますね。ですがむしろそれがグリップ力を上げてくれている、と捉えています。
界隈では超人気ですよね。洗練されたデザインと振り子の精度が半端じゃないです。あまり筆記することがない授業のときは、これ一本机に出しておけばすべて収まるのが魅力です。

その他

色味がかわいい

エクステリバーが渋イケメンでとても良い。
以外に言うことはありませんね。ペンケースがパツパツにならないよう、小物はあまり入れていません。

まとめ

わちゃわちゃ

どうだったでしょうか。後半は雑だったかもしれません。
note凄く楽しかったです。楽しくて1000文字以上綴ってしまいました。
これから徐々に慣れていこうと思います。
Xもやっているので、良かったらフォローしていただければと思います。

ローリートに関する余談

少し凹んでる

液漏れの原因を探っていると、先端の部分の内側が円状ではないことに気が付きました。これは個体によるものなのでしょうか。
ローリートは一つしか持っていないので、比較はできませんが、なにか情報を持っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。


この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?