見出し画像

今年もありがとうございました!

この間、小学生達が授業として撮影を見学に来るという日がありました。

その時、小6のかわいい女の子から

「モデルとして、ふだん気をつけていることはありますか?」と聞かれ

「姿勢かな〜」と言うと

うわ、めっちゃありきたりなつまらん答え返ってきたわって空気が流れた。笑

姿勢って、けっこう奥深いんだぜ。小6女子よ。

小学生のおかげで、私が普段気をつけてることって何だろ〜?って考えてみた。

それは、ニュートラルにすること。

1日の疲れや、捉え方の偏り、気分の沈み、逆に上がり過ぎをリセットして、ニュートラルにする。

これを一番大事にしてるな〜。

ニュートラルにしてると自由になれる感覚があるから。

ニュートラルの中にもニュートラルがあって、更にその中にニュートラルが、、、

っていう自分にしか分からないニュートラルポジションを磨く。これがおもしろい。

よし、来年もニュートラルを磨くぞ。

では、皆さまも楽しい年末年始をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?