もどかしさ



ただ今、2人目妊娠中。

切迫早産ぎみで自宅安静なう。


初期にマクドナルド術で縛っているので、子宮口が開くってことはよほどのことがなければ大丈夫なのですが。

頸管長が縛ったとこの長さまで来たので、できるだけ無理するなと。


なので、2月の出産までまだまだなのに、家でゴロゴロしなくてはならない。


上の子は2歳で、まだ甘えたい時期なのに、毎日ジジババの家いったり、ファミサポさんの家いったり、一時保育で保育園いったりで、頑張りまくっている。

わたしの寝たきりは、1人目のときもそうだったから、別になんてことないというか。命を守るためだったら、そりゃしますよ!って感じだが。


やはり、息子がここまで毎日頑張っていると本当に胸が苦しくなる。

頑張りすぎて、最近はプチ癇癪を起こしている。性格上、あっさり終わるけど、やっぱりその姿を見ると「あー無理させてるな」って思ってしまう。


もどかしいよね。

もっとママと一緒にいたいのに。

慣れない環境の変化で、さぞ心と身体は疲れているだろうに。

二月、無事に出産できたら。

たっくさん、甘やかすぞ。