初めてはニガテデス

真夜中に
火災報知器をお風呂の湯気で
誤作動させてしまったと
隣県の音楽専門学校(高等部)に通う息子(ADHD 16歳)から電話 笑

電話の向こうでけたたましくベルが鳴っている

そしてパニクっている息子
そんな時に寮には息子以外に誰もおらず、、、

スイッチが必ずあるはずだから
それを切れば止まるよと
紐か、スイッチか、どちらかだよと

ないよーと言っていたけど
あ!あった!とオフにしたら少しして止まりました

タバコ吸ったんじゃないだろーな?と聞いたけど
そんなバカはやらないと言われました 笑

ほんとに火事じゃないか、確認しなさいねと話したけど大丈夫かな?

いろんな初めてが押し寄せた1年目だったねぇ。

よく頑張ったねぇ。

、、、私も 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?