見出し画像

四つ葉のクローバー🍀

みなさんこんにちは。
まーです。

今日はふと四つ葉が思い浮かんだんので、四つ葉について書こうと思います。
みなさんは四つ葉を見つけたことはありますか?
私は子どもの頃から四つ葉探しが大好きです。
今でもシロツメグサがあると四つ葉探しをしてしまいます。
四つ葉のクローバーを見つけるとなんか幸せに慣れるって子どもの頃から思っているからです。
では実際にはどんな意味があるのでしょうか?

答えは↓です。

四つ葉のクローバーの花言葉
【幸運】 【私ものものになって】
葉、一枚一枚の意味は
希望、信仰、愛情、幸福
だそうです。

確かに良いこと幸せに慣れそうな意味が込められていますね。
こういうの女子は大好きですよね❤️

春になったらまた四つ葉のクローバーを探しに行こう!

でも幸せは自分で掴み取るものだから、誰かが運んでくれるものではないことを忘れないようにっと!!

まー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?