見出し画像

仙骨先生 第二回

今日は八王子で仙骨先生の施術の日でした。
前回は亜希子さんたちについていっただけですが、今日はちゃんと家を出る前に地図を見てから行きました。
なのに南口と北口を間違えて途中で気が付き、ぎりぎりに到着。
オートロックの番号を押そうとしたら、マンションの方がちょうど帰ってきてそのまま後に続いて入りました。
呼び鈴を押しても先生は出てこない。(忙しいのはよくわかっているのでしばらく待機)
もう一度押してみたけど反応はない。
そのうち帰る方が出てきて、中に入ることが出来ました。

前回どうだったのか問診票をいただいたので、仙骨のぎっくり腰になりました。と記入した次第です。
といっても、直接の関連性は全くありません。
初回を受けてからしばらく後だったし、重いものを持って痛めたというはっきりした理由があるのですから。

前の方の治療中に電話が鳴り出したのですが、先生は中断することはなく、そのうち電話も切れて、ああそういうことなんだなと分かりました。
結果的に、必要な人しか行かない場所。
私は家で初めての予約の電話をした時(今電話しよう)って思ってすぐ繋がりました。
多分、必要だから。全てはタイミングなのかもしれない。

私の番が来て前と同じ流れで施術を受けて、「そんなに仙骨は悪くないよ」と言われてほっとしました。
その後の雑談で、仙骨先生はお医者さんというより、霊的治療ができるスピリチュアリストだなあと私は思ったのでした。

その後も、また少し治療がありまして、ああこの音が気持ちいいなと感じた瞬間、先生が咳払いをしていました。
全部終わった後に、先生は「すごいのがたくさんへばりついてた。でも出したから大丈夫」と開けている窓の方を振り返りました。
本当に身体がすっきりしました。見ている景色がワントーン明るくなったような。

あと印象に残っているのは、最初の治療で先生が後ろから首の付け根あたりに手を当てたときに、めちゃくちゃ気持ちがよかったです。
昔ヨガの講座で仰向けに寝ていた時、鎖骨の下にインストラクターの先生が手を当ててそっと押してくれたらすごく癒された感覚になったのですが、それを上回るなんとも言えないふわっとした気持ちよさでした。

そして、仙骨先生は私に、ある名刺をくれました。
簡単には行けない場所だそうで、「治療したから行けるかもね」なんて笑っておられましたが。
仙骨治療に行って、ミッションですか?!

さて私、どうなるんでしょうか。
来てもいいよとなったら行けるんでしょうね。

そして、前回亜希子さんたちがそんな感じだったから、「じゃあ次2ヶ月後で」と言ったら先生は
「甘いな。最低1ヶ月に1回は来なさい。」
やっぱり、色々くっつけちゃってますか(笑)
効果の感じ方は人によるし、誰にでもおすすめという訳ではないですが、必要な人はたどり着くでしょう。
辿り着けたから良いというものでもないし。

というわけで、また来月お世話になります。

ご拝読ありがとうございます。記事は体験から受け取るものが多く、一歩ずつ挑戦しています。応援していただけると嬉しいです。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます。