見出し画像

明日から入院

こんばんは、占いと恋愛と性のお仕事をしています、石川円華(まどか)です。
今までわたしを悩ませてきた多発性子宮筋腫の悪化による子宮摘出の手術を受けるため
明日から入院して
明後日3月30日に手術をします。
こちらは子宮筋腫という病気と向き合ってきたこと
そして子宮摘出をしたあと、どんなわたしの人生を辿ったかを綴ったり

性や子宮、恋愛、男女のコト、
女性の人生を赤裸々に書くブログです。

子宮筋腫のことなのでいきなりですが
明日から入院、手術…
よりによって生理がやってきた!

これが最後の生理になるかもしれないなと思ったのと

子宮の動きが活発…これは手術をするのには良くないことだと思います。
明日は二日目、明後日は三日目。
生理出血が多い時期。

さあ!手術無事にできるのか!

☆☆☆

現段階では
子宮と卵管だけを切除

当初は子宮全摘手術でしたが
腹腔鏡手術でなるべく卵巣を残し、
術後も女性ホルモン分泌ができるようにすることとなったのだ。これはいいこと。

ただしわたしの状態が良くないために
術中、アクシデントが起きる可能性が高いそう。
(昔、腎臓や尿管の手術をしたのだが
そのオペの医師の腕が悪く
めちゃめちゃ下手くそ、
内臓癒着がひどい
そして尿管が変な形になってしまったため大変傷つきやすい)
大出血したり、
内臓が破損してしまう可能性が
人よりもかなり高いとのこと。

そうしたらぱっくり開腹手術に切り替えるだとか
いろいろな懸念があるそうです。

腹腔鏡手術ならお腹に3箇所、5〜15ミリの穴ができるだけ。

お腹開腹したら傷が縦に入るみたいです。

腹腔鏡手術で軽く済めばいいな。でもさ、全摘手術だと思っていたのに
腹腔鏡手術で実績のある病院を見つけられてよかったなぁと思う。
簡易な手術で済めば嬉しい。

ただ何があるかわからないのが人生です。

とはいえ、明日なんて、未来なんてどうなるかわからない。
不安にかられてビクビクするよりは

開腹したらお腹は隠れるけれど
背中やバストがぱっくり割れた
セクシーなワンピースの水着を買おう。とか。

開腹しないで
小さな傷で済んだら
思いっきりセクシーなビキニ、セパレートを買おう。とか。

南米の女子が付けるような布が少ないビキニ買って水着混浴の温泉行こう!

見せても大丈夫な部位だけを美しく撮影する
ヌードも撮ろう!

女に生まれたことを可能な限り楽しみたい。

と術後、晴れ晴れと、吹っ切れたように
人生エンジョイすることばかりを妄想している。

♡♡♡

入院や手術は
痛いこと、辛いことがあるよね。
(入院前夜すでに生理痛…)

人の痛みがわかる、もっと懐の深い女になって戻ってきます。
そしてエイジレスに、今まで通り

破天荒なわたしらしい人生をこれからも謳歌しよう。
もう遠慮なんかしません!

そして仕事も、新しいことどんどん始めます。
むちゃくちゃ人生を謳歌して楽しみたい!

♡♡♡

痛いことも辛かったこともなるべく丁寧に書き記しておきます。

わたしがこれから未知の世界へ飛び込むことを不安に思うからこそ
これから治療や手術をする方への参考になって
わたしの闘病記がちょっとでもお役に立てれば幸いです。

こんな時に、こんなことしておくといいよ、とか、

こんな時に、こんな感じだったと記しますね。

☆☆☆

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

そうそう、昨日で49歳になりました。
たくさん、たくさん、
昼も夜も連日お誕生日祝いをしていただいた!

楽しかったなぁ。どうもありがとうございます。

きっとこれからも楽しいことが続くよ、どこまでも。

また明日!

恋愛番長 石川円華






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?