見出し画像

子宮摘出後、今までと全く変わらずセックスを楽しめるのか?

おはようございます、占いと恋愛と性のお仕事をしている、恋愛番長、石川円華(まどか)です。
3月30日に子宮摘出術をします。
こちらのブログでは、赤裸々に、性のこと。
それと子宮筋腫や、あらゆる性にまつわることを
ストレートに書くブログです。

わたしが子宮筋腫の症状が悪くなっていることや
それが原因で、子宮摘出をする、

それらをカミングアウトする目的や目指していることをお話します。

わたしが子宮摘出をするのを躊躇(ちゅうちょ)する時期が何年も…

子宮筋腫の症状が悪化し
生活に支障を来すようになったのが
今から6年前
42歳から
去年
48歳まで、実質6年間悩み続けました。

子宮を摘出したら…

①今まで通り、セックスを楽しめるのか?

②わたしの外観、見た目は変わってしまうのか?

③強いアレルギーがある、内臓癒着があるのに
命の危険があるのか?

この3つが頭の中に過りました。

このうち、③については
子宮摘出術に長けた、実績を積んだ病院を選び、
良質な医師の元、適切な処置や治療が万全であれば良い。
正しい知識や情報を得て、名医の門を叩いてみようと考えましたが

上の2つ。
①今まで通り、セックスを楽しめるのか?

わたしは、お恥ずかしいですが
セックスが大好きです。
セックスが大好きな人はたくさん居るけれど

セックスが大好きな人たちと自分の「好きさ」を比較したとき、
また
セックスや前戲の反応の良さ、感度、
そもそもの性欲の強さ、などを比較。

それと、今までわたしのセックスの相手をした男性たちのレビューを聞くと

他の女の人たちよりも突出して、
セックスを楽しんでいる部類なのだろうと自負します。

もちろん、性のことで恥ずかしい思いや、
失敗例は人よりも多いと思います。

でもセックスは楽しい。
楽しいセックスしたあとは
身も心も充足される。

容姿、特に肌のハリが良くなったり、
日々柔和にイライラせず過ごせる。

セックスアピールにつながる、
身体のパーツの衰えが遅くなるように感じるし。

なにせ、セックスの相手をした方から
また次もしたいと、激しく求められるのも嬉しくなりますよね。

たくさん褒められて喜ばれると
また次にセックスをするのが楽しみになる。

下着をセクシーなもの、挑発的なものに変えてみようとか。

刺激的なアダルトグッズを調達してみようとか。

いい匂いとパートナーが褒めてくれた香水を愛でてみたりとか。

次はこんな風にセックスしたいといろんなアイデアを考えてみたり。

パートナーの身体をこんな風に触ってみようとか。

☆☆☆

わたしは子宮が無くしたら
性欲が減退してしまうの?

充実したセックスを楽しめなくなるの?

☆☆☆

②わたしの外観、見た目は変わってしまうのか?

も気になりますよね。

わたしは、モデル、外見、容姿を使った仕事をしています。
もし子宮を切除したら一気に老化してしまうの?

わたしのコンプレックスでもあり
チャームポイントでもある、豊かなヒップとバスト。
自分ではコンプレックスに感じることもあります。
でも
巨乳が好きな人、丸いお尻が好きな男性は
わたしの身体、裸身を晒すと
とても喜んでくれる、興奮してくれる

セックスでわたしを気持ちよくしてあげたくなる!と
夢中になってくれる姿を見て

わたしも興奮する。

グラマラスな身体であるからこそ
セックスを楽しめる。
パートナーも興奮してくれる。フル勃起で迎えてくれるなんてこの上ない幸せですし。

このまま
加齢してもなるべく身体のラインが崩れないように

男性がわたしとセックスをすることを喜んでくれるように
美活に励みます。

ヨガや運動をする、痩身エステにも美顔エステにも通う。
毎日、リンパマッサージをする

女性ホルモンの分泌が良くなるものなら
いろんなことを取り入れる。

だってセックスは楽しいから。

またわたしの身体を愛でてほしいから
顔も髪も身体もキレイにしたくなる。

それが楽しいんですよね!
セックスは、わたしの生き甲斐の一つ。

仕事や趣味も大事だけれど、

わたしはセックスやセックスにまつわることが大好きで
セックスでたくさん良い思いをしてきたからこそ

この幸福感が

子宮摘出術によって強制終了になるのは

たまらなく悲しい。

きっと男性が、
男性機能の動きや働きが悪くなってしまうのを絶望するように

わたしも、生き甲斐を失うのは悲しい。

☆☆☆

果たして

子宮摘出したあとも

今までのように
たくさん感じることができるのだろうか?

たくさん濡れて激しく感じる身体のままでいられるのだろうか?

子宮を摘出したら
腟の奥を縫う。
セックスで男性が精子を射精したら
その精子は膣の奥の子宮へ到達することがない。

そもそも子宮が無いのだから。

子宮を切除したら
わたしの
性感帯…Gスポットやポルチオは今までのように
感度は良好のまま…
今まで通り、セックスを楽しめるの?

女の40代…
女盛りだから

若い頃みたいに一晩に何回も、十数回セックスをする、スポーツみたいなセックスよりも

数は少なくても、じっくりねっとりと楽しめるセックスをして楽しんできたのに。

☆☆☆

わたしの悩みを答えてくれる

サイトやネット情報は

残念ながらありませんでした。

あるのは

専門家、婦人科医師の
「術後、4ヶ月後からセックスは可能です」の

文言のみ。

知りたいのはそれじゃない。

わたしのカラダ…術前の充実したセックスライフが戻ってくるのか?

濡れたり吹いたり締まったり。

わたしの頭の中が真っ白になるくらい
無我夢中になって性の悦楽にまた酔い痴れることができるのか?

それを答えてくれる人が誰もいない。

☆☆☆

わたしがブログを始めようと思ったきっかけの一つはこの事です。

わたしが知りたいと思ったように。

わたしが不安を感じたように。

特にセックスで良い思いをしてきた、本当に気持ちいいセックスを知っている女性の方ならば

子宮摘出をしたあとも、同じように楽しめるのだろうか?

術前、術後のビフォアフターを曝け出したいと思いました。

☆☆☆

もし
わたしが術前よりもセックスに積極的でなくなる、
強烈な性欲が失せてしまう。

セックスの感度が鈍る。

術前ほどセックスを楽しめなくなる。

それがあっても
その現実を包み隠さず、書いて残したいと思います。

当然、個人の感想、個人差があると思います。

でももし、わたしのカラダに変化がある、
老化するなどがあったらそれを書きます。

それを見て、今、子宮筋腫で悩む人
これからオペを検討する人へこのブログが届いたら

「ならば、私はこうしよう!」と
何らかのアクションを起こすきっかけにもなりますよね。

だって
人は皆…幸せになりたい、幸せでいたい、幸せを守りたいと感じるのは当然。

誰だって充実した人生、納得がいく人生、後悔しない人生を送りたいと願うのだから。

☆☆☆

これを書くのは、悲観ではないです。

飼育する動物を観察するように
自己観察をし、その記録を忠実に記しています。(拙い文章で伝わるか心配ですが)

もしわたしのカラダが術後変化をしたならば
きっとわたしは
今までトライしなかったセックスや性の快楽を模索するでしょう。
それも書きます。

今の境地は…どんな身体になっても
その現実を受け入れて
その現状を把握し、無理や無茶をしない範囲で楽しむと思います。

たとえセックスの楽しさを味わう感覚が減退したとしても
その変化を受け入れ、過去にすがらず、
次のフェーズ、ステージを楽しむと思うんです。

今までずーっと。
結婚をしていても、パートナーがいても
ずっとモテまくる、口説かれまくる人生でした。
わたしの友達たちは
こんなにモテる人、モテつづける人は見たことがないと口々に言われるくらい。
子宮摘出しても、口説かれる人生が続くのか?
今まで通り、子どもと同世代、子どもより若い子からも口説かれる人生のレールは続くのか?
それすら、楽しく観察しようと思います。

もちろん!
セックスだけがわたしの幸せや楽しみではないから
子宮摘出したあとの
体力や気力、身体の変化があれば
それを報告しますね。

☆☆☆

本日もお読みくださいましてありがとうございます。
今日はいいお天気ですね。
皆様におかれましても
幸せな一日でありますように。

恋愛番長 石川円華





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?