見出し画像

ダリアが咲いた‼︎

こんばんはー!
少しご無沙汰してしまいました、Madokaです。
皆さん、お元気ですか⁈
私は先週珍しく体調を崩し、なんとなく体力・気力が戻りきらず、なかなかnoteも更新できておりませんでした💦

しかし、今日はこの2ヶ月、毎朝の日課となっていたお庭のダリアチェック✅をすると、待ちに待ったお花がきれいに咲いており、この喜び(を通り越して悦び🤩)を皆さんにお裾分け?したく、noteでもご報告です♪

我が家から車で15分ほどのところにあるダリア園で、球根を買って来たのが、GWの初めだったので、ちょうど2ヶ月ちょっと前でした。

お花が大好きな私ですが、その中でもダリアは最も好きなお花のひとつ。
自分の結婚式の時にお花の先生が作ってくださったウェディングブーケもダリアのブーケでした❤︎

球根を植えたのが2024.4.29
初めての作業だったので、ダリア園で球根を買った時にもらった説明書を入念に読んでチャレンジ。正しく植えられているのか不安でしかなかった😅
2024.5.9に最初に芽を出したモンブラン
2024.5.14でこんな感じ。
この頃から成長のスピードが上がった気が…
2024.5.26
葉っぱが美味しいのか、どんどん虫に食べられてしまう🥲

と、こんな具合に1番最初に芽を出したモンブランさんは順調に伸びてゆき…

2024.6.20にはぷっくりしたツボミが😍

こんなに背が高くなると思わず、近くの木の枝と干渉しそうなくらい!多分50cmくらいはあるかと…

2024.6.29
ツボミが色づき、今にも咲きそうな予感!

そして、本日、見事に立派なお花が咲きました🙌🏻

2024.7.3

なんともきれいなグラデーション😍
サーモンピンクが大好きな私にはたまらない色合いです。

なぜ自然界のものは、こんなに精巧で美しいのか?と、お花を見るたびに不思議です。

全てが計算しつくされたかのようなバランス、フォルム、色、、、
それでいて、一輪一輪、全く同じではなく、ユニークであることも本当に驚き。

人間と同じで、お花にも個性があるんですよー☺️

いやぁ、あらためてこの2ヶ月を振り返ると… 私の感覚的には2週間くらいのスピードで過ぎ去ってしまった感じ。
ただ、ダリアの成長記録を振り返ると、毎朝見るたびに少しずつ、でも確実に成長していて、今日こうして素敵なお花を咲かせてくれました。
そう考えると、短かったようで、でも確かに2ヶ月という月日が流れたんだなぁ、と実感。

私も、1日1日をもっと大切に生きなくては、とダリアに教えられた気がします😌

家づくりやインテリアの話しとは少しズレてしまいましたが、小さくてもお庭があったり、テラスでプランターでも良いので何かを育てると、日光や雨のありがたみ、そして自然の生命力を感じることができてパワーをもらえます。

皆さんにとってのパワーの源泉は何ですか?
ぜひその源を大切に、明日からまた頑張りましょう♪

Instagramにはダリア成長の過程を動画でも載せているので、良かったら見てください😊

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

皆さんにもダリアパワー&愛を❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?