見出し画像

第二新卒転職体験談vol.10

退職完了

前の記事の通り、なんとか円満退社をすることができました。
PC、入館証、社用スマホをすべて返却し、1ミリの未練も残すことなくオフィスをでました。

最終日は20時まで働き、その後お別れ会に直行

会社のこと、上司のことを心から好きになることはどうしてもできませんでした。
それでもやはり、沢山の人が私の育成に関わってくれて、私のために多くの労力をかけてくれたんだなと
改めて、というかほぼ初めて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

新卒1年目で厳しく忙しい環境に身を置けたこと、メンタルが強くなる経験ができたことも含めて、価値のある1年だったんじゃないかと思います。

入社

2023年4月3日、社会人2年目にして2度目の入社式(仮)を経験しました。

第二新卒は数人のみだったので、中途で最近入社した人といっしょにオンラインでセレモニーと、オリエンテーションをしていただき、午後から出社。

PCはthinkpadからmacに代わり、オフィスは地方の個室から東京のタワービルに。外資系特有の自社Tシャツを片手にあれもこれもわからずおどおどしていました。

設備、待遇、人すべてが恵まれており、この待遇に見合う成果が出せるように頑張らないとと強く思いました。(何より、人がみんな落ち着いて穏やか、キレ性の人がいなかったことが一番よかったです笑)

こんな合理的な、フラットな、給料が高い環境ってあったんだ

知らないことって本当に怖い

そう思いました。

自分自信が変わっていなくても、転職という一步を踏み出すだけでこれだけ自分のストレス、得られるお金、スキルが変わります。
毎日がこんなに違うものになるんです。


さいごに

私の就活〜転職の流れを10回にもわたって紹介しました!
しんどいな、やめたいな、私なんてどこもやとってくれないかなって
苦しんでいる社会人1〜5年目の皆さんに、少しでも希望を届けられたらいいなと思って体験談を書かせていただきました。

皆さんに伝えたいのは、本当に落ち込まなくて大丈夫、新卒の会社で人生は決まりません。ということです。

これからは、より具体的な就活に役立つ情報、Tipsを整理して発信していきます。引き続き、noteをご覧いただければ嬉しいですし、こういう情報が知りたい!ということがあれば、ぜひtwitter等を通してご連絡ください。

体験談ずっと見てくれた方、本当にありがとうございました!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?