見出し画像

最近の心境

こんにちは。今日は私の最近の心境を綴っていこうと思います。

えー、、未だに仕事が見つからないです。貯金があるとはいえ仕事が無いのは落ち着かないですよね。(内心は働きたくないなーと思っているのは内緒です)かと言って親を頼るのは嫌なんですよね。

ふー、、、

私の今いるクライストチャーチは、NZで最初に移民の作った街と言う事もあり、様々な国の方々がいます。日本人もたくさんいますし、買い物もアジアンマーケットが結構あるので困りません。ジャパレス(日本食レストラン)もたくさんあります。

私はNZになにをしに来たんだ?と最近考えてしまいます。環境を変えたくて、英語が話せる様になりたくて海外まで来たのに、英語の勉強も捗らないし、仕事もしてないし、cafeでコーヒー飲みながらnote書いて、近くを散歩して、ご飯作って。

日本にいる頃より健康的な生活を送っているとは思いますが、これでいいのかと考えてしまいます。そろそろワーホリ折り返しになろうとしているのに。周りと比べないって難しいですね、、

少し気持ちが沈んでしまう日もありますよね、

今日は、ちょっとグチになってしまいました。

今日はいい日になります様に、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?