NZワーホリ5ヶ月目


こんにちは。madokaです。noteを始めようと思い立って早2ヶ月経とうとして何も投稿出来ず慌てて記事を書こうと思い立ちました。笑

さて、ワーホリでNZに来て早5ヶ月が経とうとしていますが、現状はというと、、、

仕事が見つからない!!!

最近は求人こそ出ているものの、やはり現地の方が採用される事が多く、job interview にすらこぎつけられない状況です。😢

今まで海外なんて、ほとんど行った事すらなく1年前から計画していたワーホリ 。コロナさえ流行らなければ、、と何度考えたことか。

でも、他の国と比べるとコロナへの対策はNZが1番良かったと思うので、アーガーン首相には感謝です。

ここに来てまだ、何も成長出来ていない自分にそろそろ焦ってきていますが笑、working holidayなので、マイペースに楽しみつつ頑張っていきたいと思います。

とりあえず仕事しないとなぁ、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?