見出し画像

引き寄せ脳コーチング®️で恋愛に悩まなくなる方法

はじめに

今日は引き寄せ脳コーチングで、恋愛に悩まなくなる方法について。

常日頃、私は「引き寄せ脳コーチングで悩まなくなるのはすぐだよ。」とクライアントさんにはお伝えしています。

今回は私の相談者さんに多い恋愛について、”恋愛は相手がいることなのに、本当に悩まなくなくなるのか?”を紐解いていきます☺︎

引き寄せ脳コーチングで悩まなくなる?

引き寄せ脳コーチングで、一番最初にクライアントさんが感じる変化は『悩みがなくなった!』です。

私の講座の受講生さんたちも口を揃えて「悩みがなくなりました!」と言います。

それはなぜなのか?

それは、引き寄せ脳コーチングの仕組みを知り、実践することで自然と『私には自由自在に未来を創る力がある!』と確信することができるようになるから。

“私には力があって、なにを選んでもいい。”
”どんな未来でも自分の手で自由に創っていくことができる。”

そう確信することで、悩む必要のない自分になります。
だって、自分で未来を創れるのに悩む必要はないですよね。

悩むよりも”どんな未来を創っていきたいか”に
フォーカスした方がいいよね!ってなりませんか?

だけど、どうしてそんな確信が持てるのか。

まずは引き寄せコーチングってなんなの?
という方のために引き寄せ脳コーチングについて、お伝えしますね!

引き寄せ脳コーチングとは…?

最新の機能脳科学・認知科学の知見を取り入れたコーチング。
心のそこから湧き上がってくる想いに体と心が震え上がるような、人生の使命とも言えるゴールを見つけ出し、 そのゴールを達成し続けるマインドを身につけるためのプログラムです。

引き寄せ脳コーチングのステップ

引き寄せ脳コーチングでゴールに到達するまでのステップを、4つのステップに分けて説明します!

①コンフォートゾーンの外側にゴールを決める。
 コンフォートゾーン(現在の居心地がいい領域)の外側にゴールを決めるとは、今のままの状態を続けていても絶対に到達できない領域に達成したいと思えるようなゴールを置くということ。
 現状の延長線上では考えられないようなところにゴールを置くことで、今まで目に入らなかった情報が自然に入ってくるようになります。

②ゴールの自分の臨場感を何度も味わう。
 ゴールが決まったら、ゴールにいる自分の臨場感を五感を使って何度も味わう。
 脳は現実と空想の区別がつかないので、ゴールの臨場感を何度も味わうことで、何度も実際に経験をしたのと同様になる。
 そうすることで、現状の場所からゴールの環境がコンフォートゾーン(新しい居心地の良い領域)になっていく。

③脳(RAS)が働き始める。
 人間の脳は変化を嫌うホメオスタシスの機能がある。
 ゴールの領域が自分のコンフォートゾーンになることで、コンフォートゾーンから外れないようにホメオスタシスが働く。
 脳がゴールをコンフォートゾーンと感じることでゴールに居続るための方法(ゴールに向かうための情報)を脳が見つけ出す。

 ※ホメオスタシス…恒常性と言って、自分の心地の良い環境をなるべく維持しようという機能。

④脳(RAS)からの情報をキャッチし、行動する!
 ホメオスタシスが働くことにより、自然にやりたいことが思いつき、わくわく(want to)で動ける自分になれる。
 そこで思いついた「やりたいこと(want to)」は、ゴールの自分へのカギ!
 行動することで、どんどんゴールの自分に近づいて行くのです。

セルフトークを駆使することで悩まない自分に!

セルフトークとは、自分の心の中の声です。
人は1日に4万〜6万回もセルフトークをしていると言われています。
そして、意識できるセルフトークだけでなく、
無意識で行なっているセルフトークもあります。
このセルフトークはいままでの経験や他人からかけられた
言葉の影響で作られたものです。

①でゴールを決め、②でゴールの臨場感を感じる際に、「難しい」「とは言え…そんなにうまくいかないよね!」など、ネガティブなセルフトークを自分自身にかけてしまうことがあります。
その時に「私はゴールの自分になれる!」「私はできる!」とセルフトークを変えていくことが重要です。
細かくセルフトークを調整していくことで、悩まない自分になることができます。

恋愛ではどう作用する?

では、相手がいる恋愛でも同じように悩まなくなるのか?
結論から言うと…相手がいる恋愛でも一緒です!

ゴールは『現状の延長線にはない最高の状態。』
そこにいる自分の臨場感を味わえば、同じように脳が働き始め、ゴールの自分に近づいていきます。

なぜ恋愛になったら難しく感じる人が多いのか?

引き寄せ脳コーチングを用いても、恋愛が難しいと感じる原因の1つは、相手を限定することから生じます。
(他にも原因は挙げられますが、ほとんど「ない」というところから発生しています。)

「この人じゃないとダメ。」は
「この人以外とはうまくいかない自分」
「彼以上にいい人には出会えない自分」

この状態は最初の
“私には力があって、なにを選んでもいい。”
”どんな未来でも自分の手で自由に創っていくことができる。”
が感じられていない状況。

これは、「欠乏からの願望」になっています。
欠乏からの願望は「ない」が前提なのでうまくいきません。
なぜなら、自分には「ない」と思ってるから。
「ない」状況が続く。

ゴールは『現状の延長線にはない最高の状態。』
だったとしたら…お相手は彼でもいいし、彼じゃなくてもいいはず。
お相手は誰であっても幸せになれるんです!

これが腑に落ちると、恋愛でも悩まなくなります。

私の受講生さんの成果

Aさん
恋愛経験が少なく、自分に自信が持てず、恋愛に苦手意識があった。
ゴールを決め、臨場感を感じていく事で、行動したくなった。
合コンで出会った男性を誘い、デートを重ねた。

その間に不安になることもあったが、セルフトークを調整し続けることで
『この人と幸せになれたらうれしいけど、
今の私なら他の人とでも幸せになれる。』
そう思うことができたので、初めての告白をした。

結果、お付き合いすることになった。

Bさん
ゴールの自分を描くことで、数年前にお別れした彼が理想の彼だと気付き、復縁。

以前お付き合いしていたときは、遠距離恋愛に不安を感じることがあったが、今では自分のやりたいことに夢中で不安はない。

また、言いたいこともきちんと伝えることができ、安心してお付き合いすることができている。

まとめ

引き寄せ脳コーチングで恋愛に悩まなくなるコツは2つ!

①最高の最高はどんな状態なのか思い描く。
 引き寄せ脳コーチングではいくつかのセクションに合わせて、ゴールを決めていきます。

「家族」に関するゴールが一番恋愛をイメージしやすいと思います。
 理想の家族のゴールが決まることで、今現在どんな人とどんな環境でいる関係がベストなのかがわかります。

 他のゴール「職業」や「地域貢献(人間関係)」「社会貢献」「生涯学習」「趣味」「美容・健康」「ファナンス」なども踏まえて、最高の最高を思い描いて欲しいです。

 そして、そこに行く!と決める。

②自分にはゴールに辿り着く力があると信じる
 セルフトーク(毎日自分にかけている言葉)を調整していくことで、自分には力があると信じられるようにする。

これで、悩まない自分にはなれます!

ここからゴールに近づくためには、
・ゴールにいる自分の臨場感を味わう
・脳から送られてきた信号をキャッチして、行動に移す
この2点が必要になります!

行動しないと現実は動かないからね!

今回は「引き寄せ脳コーチングを使って、恋愛で悩まない自分になる方法」をご紹介しました。
どこかでゴールに近づくための2点についてもご紹介しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?