日記 2024/05/16


初めてのnote
登録は三年前にしていたらしく通知におめでとうが来ていた。
久しぶりに読もうと思ったらフォローしている人々の記事がほとんど有料になっていた。我儘で文化に対して不健全なんだろうが、今は金がないので全てタダになってほしいと純粋に思う。



昨日は眠れないままスマホを見て朝が来てしまった。
5時くらいには明るくなってきて、6時くらいには⚫︎が起きた。最近は朝まで起きてしまうことが多くて困っている。
⚫︎が起きたと同時に急激に眠くなってしまった。これもかなり最近多い。眠い中目を覚まそうとしている人を隣にして、本当に申し訳ないのだけれど眠気には勝てないので目を閉じてしまう。
7時に一旦起きて、仕事に行く⚫︎を江古田駅まで見送って帰って冷めたお好み焼きを食べて寝た。

15時くらいまで寝てしまった。かなり悲しくなって「今日はもう終わったな。」と確信する。この流れもいつもやっている。一人で家にいる日の大半が「いつもやっていること」の組み合わせで出来ていることを思った(今)。
仕事終わりの⚫︎から電話が来た。一人で誰とも話さずに一日過ごすと思っていたものだから嬉しかった。少し話してまた一人になった。オモコロとかを見て時間が過ぎてしまう。ギターを弾いたりもしたけど何も為せないまま20時とかになった。
21時に閉まる百均に行ってストレッチに使うゴムを買うつもりだったけど結局行けなかった。行けないことを理由に今日もストレッチをしないことになった。

みらべるに行って牛肉を買ってきた。やっと外に出た。夜になってやっと外に出ることもよくあってその度に「こんなに気持ちいいのだから早く出ておけば、、。」と思う。いつものルーティンで構成された1日。

牛肉でご飯を作って今。一回牛丼を作ったけど足りないからもう一度作るつもりがある。ご飯のことだけは面倒くさがらずにできる節がある。

新しい作品は何一つ見ることもできなくて、安定して何も産めない1日だった。明日もおそらくそうだと思う。すごくこの現状を打破したい!!!

ここ数日は、上野の下谷祭で取った巨大バルーンバットがあり、バットをいかに効率よく遠くに飛ばすかを考えることはしている。今日は持ち手の部分をお腹に押し付けてそのまま離すと、最小の労力で遠くに飛ばすことができた。別に嬉しくもないけど見つけたから書く。


音楽とかもかなり聴きたい。でも、どうやって聴きたいから聴くまでを繋げていたのか思い出せないことと、何を聞けばいいのかがわからなくて聴けていない。
橋本絵莉子さんのソロ曲はめちゃくちゃ聴けている。音が強くないのと懐かしいのとで今一番聞いているかもしれない。いい曲だと思っている。

2024/05/17 0:09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?