見出し画像

2023年夏の思い出

2023年の6月から9月くらいまでの個人的夏の思い出を残す。

特に理由はないが
自分で何かに残して
振り返っておかないと
何も思い出もない日々を
過ごしてきたと
錯覚してしまうため。

思い出の大小は問わず
とにかく思い付いた中での自分の体験を残す。

目次


1ユニクロで夏服買った


ユニクロで夏服買った
基本的に服を買うのが年に一、二回という頻度。
ユニクロの通販で適当にシャツを買った。
ユニクロ通販便利。
今後も使う。

2コメダ珈琲にどハマりした

最寄駅と一つ隣の駅にコメダ珈琲があるので
仕事中や適度にリフレッシュのために
週に一二度行ってる

頼むのは
アイスオーレ
アイスココア
小倉トースト
のいずれか。
とにかく居心地がいい。

店に入って入り口に立ってるだけで店員が案内してくれるのがいい。
スタバみたいに自分で席を取って
レジまで注文を取りに行く必要がないのがいい。


暴力的なアイスココア

3回らない寿司を食べた

仕事関係の会食で回らない寿司を食べる機会があった。
厳密には寿司も置いてる魚料理という感じのお店。
とにかく美味かった。
人の金で食う寿司は美味い。


4シーシャに行った

人生で4回目のシーシャ
普段タバコ吸わないので全くシーシャの良さがわからない。
付き合いで行った。

ただしシーシャ屋のふかふかのソファやインテリアの感じは落ち着けるので嫌いではない。

シーシャ屋に行ってビックリするのは、女性の1人客が多いこと。
聞くところによると水商売関係の仕事していて、出勤前後にそういう人がシーシャに来るらしい。

5相席屋に行った

人生2回目の相席屋。
梅田の相席屋。

なんというかクソつまらない。
これも付き合いで行った。
ほんとに相席屋の良さがわからない。

人生初の相席屋は難波のお店で
そこは相席屋で生活してるような女版ホームレスの客がいた。
(要するに相席屋でタダで飲食をして飯代を浮かせてる奴)
その時は地獄のような時間を過ごした。

ただ梅田の相席屋は女版ホームレスのような奴はおらず、みんな2軒目で来てるらしかった。
まだ客層と治安はマシ。
相席屋に行くなら難波より梅田の方がオススメ。

女目線で相席屋を考えると
19時に女同士で居酒屋で飯を食う→2時間後の21時に店を出る。
解散するにはまだ早いし、2軒目どこ行こうかと考えた時に
タダで飲み食いできて時間潰せるand出会いがあるかもしれないし、なくても相席屋は後日話のネタになる。

逆にカラオケやバーだとプラスの出費が2,3000円になるということを考えると、相席屋はちょうどいい選択肢になる。
よくできたシステム。

ちなみに自分が行った時は日曜日の22時頃で、男50人に対して女90人という割合。
乞食女どもが溢れかえってた。

5ミッションインポッシブルの最新作見た

ドルビーシネマで見た。
めちゃくちゃ面白かった。
今年最高の映画。
ただし上映時間が2時間43分とフルマラソンみたいな時間の長さなので
膀胱との戦いでもあった。

途中トイレで席を立つ人がちらほら。

自分は見事最後まで走り切ったが、事前に膀胱コンディションを整えていった。

上映開始の約3時間前に飯を大量に食う→飯時のみ水を飲み、食後は一切水を飲まない→喉乾いたらうがいだけする

映画スタート→極力我慢

で、無事完走。
ただしこれでも終了と同時にトイレに駆け込んだ。

6メンズエステに行った①

その時指名したセラピストから
お金が必要になったから高収入のバイトを探した。ただ当時付き合ってた彼氏から性病をもらってしまったので風俗は難しくメンズエステを選んだ
という私生活+志望動機の話を聞いて興奮した。
非常によかった。

7メンズエステに行った②

最後、手でしてもらう流れになって、それは非常にありがたかったのだが、
フィニッシュ時の受け止め方が下手くそなセラピストだったので、
なんと自分の精子が自分の顔にまで飛んでしまうハプニングが発生。
まさかセルフ顔射を経験するとは・・

8メンズエステに行った③

29歳のメンズエステ嬢で最近婚活を意識して、相席屋デビューをしたらしい。
ただ男は相席屋では客だから何歳でも相席屋に行ってもいいが、女は商品だから30歳超えた女に相席されると男側は困るから、今更相席屋にハマらない方がいいよ、と賢者タイム時に余計なおせっかいをしてしまった。
めちゃくちゃ微妙な空気になったので、そそくさとシャワーを浴びて退室した。

9スシローペロペロした

人生で初めてスシローに行った。
最近の回転寿司すごい。

完全にセルフのオペレーションが整えられていた。

受付も機械、注文もタッチパネル、寿司は流れておらず完全受注生産、お会計もセルフ。

ぼっち族にはありがたい。
初スシローペロペロ後からちょくちょく行ってる。

10阪神タイガース優勝

18年ぶりペナントレース優勝おめでとう!
岡田監督最高や!

そしてジョーシンで5,000円のお布施をして限定グッズを手に入れた。

11株主優待でマクドナルド食べた

親からマクドの株主優待をもらったので、何年ぶりだろうというくらいにマクドナルドを食べた。
サムライバーガーというやつを注文した。

美味いが高い・・
ハンバーガー1個65円の時代を経験した身としては、バーガー単品で500円を余裕でこえる今の価格帯だと、株主優待じゃないともう来れないな・・

12知り合いからハチワレのシールもらった

貼りたいけど貼る場所がない。
第一候補、MacBook Air?

可愛いのでシールだけみて癒されてる。

ハチワレのよこの白いキャラはちいかわではなく、ナガノ先生の別のキャラらしい

以上、夏の思い出。
クソッタレな思い出だな・・

秋と冬はもっといい思い出ができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?