見出し画像

受験生

私は受験生だ。

あとたった60日で共通テスト…

でも全くその実感がない

焦りは感じているし、勉強しなきゃいけない
全部わかってる。わかってても体が動かない。

大学に行きたいというきもち
相反してまた辛くなるのかなというきもち


実は10月中旬に第一志望校のAOの結果が出た結果はダメだった。8月からあれだけ時間を使ったのに

こんなにあっさり切り捨てられちゃうんだなという虚しさを感じた。正直、それっぽい文章を書くのには自信があった。
今までも文章で褒められたことは何回もあった。というか空っぽの私を取り繕うために必要だった。


なんだかそれを見透かされたようだった。落ちるかもしれないということは分かっていた。

 でも不合格の文字を見るのが辛かった。

「お前はいらない」

そう言われた気がしたのだ。




文章を書くのが苦手だと言っていた友達はすでにAOでMARCHの合格を2校手にしている。もちろん、尊敬している部分は沢山ある。私より英語もできるし、性格もいい。でもすごく悔しかった。

このまま私はどこも受からないんじゃないか、
受かってもそこに私の居場所はあるのか…
こんなことを考えてしまい勉強も手につかない。

幼稚園、小学校、中学校、高校
振り返ればどこにも私の居場所はなかった
教室が息苦しくて、休み時間の度に校舎を徘徊する

でもどこに行っても友達とわいわい話す声
先生や同級生の目線
これらから離れられるような場所はなかった

大学デビュー

私はこれに賭けている。アニメや漫画で見るようなキラキラした世界に、、何も臆せずに人と話してみたい。でもそれは不可能だと感じてしまう。


こんなことを考えているうちにもう夜になっている。明日が起きられなるからもう寝なくちゃ…


きっと明日は沢山勉強をしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?