見出し画像

目指す道

ふと、今の目標は何と聞かれるとなんて答えたらいいか分からない。

何かやりたい事
何か欲しい物
どこか行きたい場所
目指す道や夢

過去の自分の夢の話を振り返ってみる。
高校生の頃は
カリスマショップ店員に憧れて
有名雑誌のショップ店員になりたかった。
17歳から年明けは毎年SHIBUYA109に福袋を買いに行っていた。
もちろんお母さんと一緒に。
そして、6店舗くらいの福袋を買い満足気に
109の前で福袋を開ける。
人混みは、フリマかのように交換が始まる。
私は、年に一度の東京がすごく楽しかった。

大学は行かず、東京のSHIBUYA109で働くのを憧れ
京都OPAや梅田ESTなど面接を受けた。

「何故、ショップ店員になりたいですか?」
と聞かれ
有名雑誌のモデルさんの名前を出しては
「オーラのある女性になりたい」
と答えた。
面接をしてくれる店長さんは
どの店舗も化粧が上手く、髪型や服装が完璧で
横に歩くのも恥ずかしいぐらいオーラが凄い人ばかりだった。

「オーラあるし大丈夫だよ」
っと言われた時は正直嬉しかった。

大阪で働き、やっぱり東京に行くことが夢だったので諦めれなく、東京に19歳の時に行った。
そんなカリスマショップ店員は
厳しく高いヒールに労働時間も長く、お店の服を着ないとダメなので出費もバカにならなかった。
すぐに続かず辞めてしまった。
それでも東京にまだいた。

友達も居てなく
電車もごちゃごちゃしていて
山手線はなぜかいつも乗っていたので緑で分かりやすい。
成人式も大阪に帰らず、飽きるまで東京にいた。
自分の車も持ってきてたので、見てみたかったレインボーブリッジも行った。

そんな満足できた暮らしにも飽きがきて
地元に帰ったのは21歳になる前ぐらい…。
短かったけど、満足し楽しい思い出となった。

大人になると金銭感覚も昔と違い
ある程度届きそうなものは買ってしまう今
物欲も満たし
やりたい事があればやっている。
今年は美容部員に憧れエステもはじめた。

もうすぐ新しい年になろうとしている

年女【虎】なので
昔の活気ある夢を思い出し
叶えたい事を見つけたい。
手の届きそうな事でもいい。
少しづつ見つけていこう。

何でもそれが自分がしたい事なら覇気になり素晴らしいだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?