ChatGPTメモ

Twitterとかから拾ってきたものの個人的なメモです。
基本は自分でまず論文を読んで、そして自分で論文を英語で書いて、それを修正してもらうスタイルを繰り返して基礎的な力をつけた方が良いと思います。

論文に基づく解答をもらう
"Please answer it based on the literature."

Methodなどを書き換えたい(剽窃対策)
→次の英文を書き換えてください

より良い英文にできないか
→英文は文法的に正しいですか
→英文は自然ですか?医学論文の一節です。
などなど

AIの使用は各論文誌により規制がありますので指示に従って利用しましょう。色々考えると、今のところは丸ごと使うのではなくツールの一つとして使用するのが良いのかなと思います。と言うかみんなDeepL使ってますよね・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?