見出し画像

九星気学(東南七赤の吉方位をとった. . . のに?④)

③から、続いています(^-^)。

   東南七赤の方位をとって、もうひとつとても嬉しかったこと。

   それは、知り合いの画商さんのところで、今度私の描いている絵を販売していただけることになったことです✨

   私は、時々小さな個展を開く程度に絵を描いているのですが、大々的に商札を付けて販売しているわけではなく、個展などの際、気に入って下さった方がみえて、お値段の折り合いがついた時にお譲りしてきました。

  一枚一枚、本当に心を込めて 大切に描いているので、基本的に自分の作品は手放したくない、というヘンな作家なのです. . .(^-^;。

  今回、絵を置いていただけることになった画商さんからは、実は以前にもお声がけをいただいて、断っていた経緯がありました。

 それを今回、再びお願いできることになったのです✨

   とても嬉しいです!

   販売は来月になりますが、すごく「いい絵を描こう!」という意欲的もわいてきています。

   置いていただくからには、「この人の作品を取り扱って良かった」と画商さんにも喜んでいただけるような作品を出展したいと思っています。

   「そんなに嬉しいなら、前回声がかかったときに、さっさと販売してもらえば良かったのに~( ̄▽ ̄;)」

 と思われる向きもあるかもしれませんが、前回販売をためらったのには、西北の吉効果のせいで別の素敵なお話が同時に入ってきてしまったせいもあったからでした。

   「東南七赤の吉効果」の話をしていたのに、次回は「西北九紫の吉効果」の話をすることになりそうです(笑)

 ちなみに 「九紫」は芸術芸能、頭脳運などを司ります(^-^)。


 

よろしければサポートをよろしくお願いします✨いただいたサポートは主にアーティスト🎨活動費として大切に使わせていただきます。