見出し画像

ふらっと移動してみた

「移動する人はうまくいく」という本の要約動画を見て、
あ、移動が今の私に必要だ、と思った。


ということで、逗子にあるホテルでこの文章を書いている。

この本が教えてくれるのは、
「移動して環境を変えることの大切さ」である。
つい、人は、安定や現状維持を求めてしまうが、
日帰りでも一泊でも良いので、国内旅行や海外旅行などの
環境を変える習慣を意図的に付けることで、選択肢が広がるのだ。


私も例に漏れず、どうしても安定や現状維持を強く求める気持ちが働いて、
変化することに恐怖を感じてしまうが、
もしかしたら、現状を維持しようとすることが、
まだ見ぬ幸せの可能性を摘んでいるかもしれない。

意外とどこでも楽しく生きられるかもしれない。
現状と違う部分にも良さ、楽しさを発見するかもしれない。


もっと柔軟になれるはず。
こうでないと、の思い込みを外すことで、もっと生きやすくなる。


そう思って過ごしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?