凛として しゃんと居て

調子わる期のピークを抜けた気がする!
頭の中が騒がしいので箇条書きデーです。


・元気なかったのもネガティブイベントが起きたのも本当だけど、「もうマジで果てじゃん…」みたいな気持ちになっていた次の日に生理がきた。ほんとにさ、毎回学ばないけどさ、辞めてほしいね。昨日までの呪われたかのような容貌と体の重さがウソみたい。今日だってそこそこ忙しかったのに普通に元気だ。やんなっちゃう。


・とはいえ、朝飲んだ鎮痛薬の効果が消失したタイミングが分かる位には、全然お腹痛い。バファリンがないと生きていけない。いつも本当にありがとうね…どうもね…


・先日、お世話になっている会社経由で、インタビューを受ける機会があった。是非私にと言ってもらえて震えた。
質問には随分あけすけに答えました。先方とは一度お仕事をご一緒しているし、取り繕っても無駄&失礼であろう…と思ったから。

・他社さんに、個人として認めて取り上げてもらえたこと、良い機会だったねと先輩に言われた。全くもってその通りだ。
仕事をし出してしばらくは、元気で明るい私に市場価値があるのだろうな、と思っていたのでそのように振る舞っていたけど、当然長続きしなかった。今、無理なく自分らしい態度でやっている中で、それがいいと外部から言ってもらえたこと、嬉しかったなぁ。

・ただ現状 私の"良さ"とされているものを、現場以外で発散する場があんまりないな。noteみたいな、テキスト掲載型は合っていると思うので、近しい何かで、自分のあたまの中とかを出せたらいいね。


・「保健室の先生みたい」って言われることがすごい増えた。分からんでもない。ライトな保健室の先生、居て欲しいよねぇ。ちなみに言うと養護教諭の実際はまんが的なイメージと全然違うぞ。


・忙殺されると自分の見てくれのことを気にする余裕がなくなる。この前ふと鏡を見たら何かすごいダサかった。何もかも。いかに忙しかろうと、小綺麗でいることを諦めたくないので、身の回りの色々を揃えようと思います。洋服の楽しい秋が来るし。当分は、背筋がすっと伸びた、きれいなお姉さんを目指していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?