見出し画像

映画評論独り言 ラン・ハイド・ファイト

 Amazonプライムで観るにあたってある程度ストーリーを知ってしまったので、最初の段階で主人公の少女がテロリストを懲らしめるダイハード系の映画かなと思ったのですが、少しテイスト違っていました。
 まず、主人公がそれほど強くはなく、エンターテイメントとホラーの中間のような映画です。母親の亡霊が出て来てアドバイスを送るパターンは何処かで見たような気もしますが、低予算の中、テンポ良くストーリーが進んでいきます。
 場所が学校で、敵も生徒ですが、それなりにエゲツなく亡くなっていきます。一人一人敵も死んでいきますし、父親の助けなど緩急交えた面白さもあり、サブスクでテレビ鑑賞ならかなり面白く見ることが出来るでしょう。
 ラストもお約束的なパターンですが、悪い感じはしません。もっとハードな感じでも良かったように思いますが、ライトなアクションホラー映画ということで評点 62

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?