見出し画像

映画評論独り言 探偵はBARにいる 3

 土日で映画を3本(うち2本は映画館で)観たので日曜のラストは刑事物語や寅さんのようなオーソドックスな作品を選びました。コンビ2人が事件を解決するコメディテイストとアクションを少し織り交ぜたサスペンス映画に属すると思います。コンビ、コメディ、アクションというと今公開している「あぶない刑事」を連想しますが、主人公が美女に恋をし、成就しないというパターンは先の2つの映画の方が近いのかなと思います。
 大泉洋は大好きな俳優ですし、その主役の出身地の北海道でロケをして、松田龍平とのコンビもよく、ストーリー展開も小気味良い映画でした。食べ物をとりに行く為に一時停止ボタンを押さなくても問題ない映画ですが、決してdisっているわけではなく、この歳になると(53歳)、そんな映画が心地よくなります。是非、毎年とは言いませんが、2年に一度定期的に出してほしい映画です。でも松田龍平のアクションはもう少しキチンとしてください。評点 58

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?