見出し画像

映画評論独り言 ドクターストレンジ

 敢えて避けてきたマーベル映画。素晴らしい作品やそれほどでもない作品、10年間の総決算がエンドゲームでした。前評判は決して高くなかったアイアンマンから始まったこのシリーズに触れると話しは止まらなくなりますし、どの映画を最初に語っていいか分からなくなります。ただ現在、このマーベルシリーズが低迷しており、自分もここ最近は観ておりません。しかしこの低迷も糧にして爆発するのがマーベル映画の凄いところです。そんな期待を胸に自分の好きな作品を一つ。
 カンバーバッチはホームズ役含め大好き俳優で本作も最高な作品。カンフー映画大好きな私は修行シーンはもちろんの事、マントがストレンジを選ぶシーンは大のお気に入りです。ラストも考えられた脚本ですし、直近のマルチバースはこれまた最高です。アイアンマン、キャプテンアメリカなきアベンジャーズを引っ張るのはスパイダーマンとストレンジだと思っていますので、低迷を抜けたマーベル映画を期待して、また違う作品を語りたいと思います😃評点  76

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?