見出し画像

映画評論独り言 守護教師

 アマプラで前から配信されていたと思いますが、Netflixに登場したのでプチドンソクファンとして観てしまいました。
 2008年と10年以上も前ですし、韓国映画特有の警察はこんなにズサンなの⁉️といういつものツッコミを止めるならば、怪物の木こりなんかよりもよっぽど楽しめる映画ですよ。特に昭和の方なら昔風のヤクザも懐かしめますし、サスペンスとしてもこちらの方が上です。とはいうものの、かなり中弛みはしますし、良くも悪くもドンソク映画です。あの剛腕から放たれるボディブローを見て楽しめてしまうので、ドンソク映画は一定のクオリティーを保ってしまうんだよなぁという映画ファンはかなりいるのではないでしょうか。ラストも主人公の高校生に会わないところがメチャメチャ良かったですが、ボスキャラはもっと強くして❗️評点 57

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?