見出し画像

映画評論独り言 クロール・凶暴領域

 巨大生物ものはなんだかんだで観ちゃう映画。昔は民放でジョーズやらアナコンダやらシリーズものをお茶啜りながら観たものです。ホラー映画の中でも巨大生物ものはあまり怖くないのでゆったり観れる作品が多いですが、本作はドキドキしてお茶すすれません😆ハコモノにして逃げられなくしている点が素晴らしく、クワイエットプレイスに良い意味で似ていると思います。特に音響効果が優れていて、女性が主人公というのも良いですね。やはりホラーにはワンちゃんが欠かせない存在なのか、ここでも良いアクセントになっています。ジリジリ削られていく2人に感情移入していく素晴らしい作りと上から撮影するなどの手法など見どころ満載。再び同じ主人公で2を作ってください😃評点 87

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?