見出し画像

映画評論独り言 ミッション・インポッシブル

 見出し画像が懐かしいトムクルーズの最高シリーズの第1作目。今見ても、色褪せない素晴らしい作品です。(とにかくトムが若くてカッコいい)序盤の水槽シーンや見出し画像の吊るされるシーン、列車、ジャンレノ、ラストの喉元のハネなどなど、幾つも名場面がスラスラ出てきます。この一作目を映画館で観た人が最新作のデットレコニングでプチ感動プレゼントを貰えます。ここはやはりシリーズのなせる技です😃
 そして何と言ってもミッションに欠かせないこの曲が印象的です。昔のスパイ大作戦の曲を使用した事もヒットに繋がった一つだと思います。もう一つはルーサーの存在。映画館で最初に見た時はジャンレノの存在感が圧倒的でしたが、最新作を見る為に全てを見返すとルーサーがいいんですよね〜。皆様もサブスクで一気見しましょう。文句なしの評点 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?