見出し画像

映画評論独り言 ブラッディ•ミッション

 B級ホラー映画を漁っていますので仕方ないのですが、当たり映画はなかなかありませんし、コメントも辛辣となっていきます。ですが、意外に評論はクソ映画は別として、ダメ映画くらいが色々と書けるものです。
 星がかなりあったこと、あらすじが学校のハコモノホラーだったこと、韓国ホラーだったらある程度のクオリティーがあるはず、などの理由から手を出したのですが、2010年にしては画像も悪く、脚本も酷い。ポイントは怨霊系なのか殺人鬼なのかを分からなくさせることなのでしょうが、これにサスペンスも加えたのでタチが悪くなりました。電話、ネットが繋がらなくなるのは許すとして、先生は携帯持ってないの❓逃げると死ぬことも根拠がよく分かりませんし、火災報知器とかで外部に知らせるとか出来ないの❓などツッコミたくなることがたくさんあります。
 そして何と言ってもストーリーがグダグダ。謎解きをしないと生徒が1人1人、犠牲になっていくのですが、謎を解いても死んじゃいますし、ラストも犯人は大体分かりますし、オチも分かっちゃいます。エンドロールにネタバレを持ってくるところがちょっと面白いかなと思うくらいです。でもクソ映画にいかないくらいの愛嬌さがある不思議な映画です。これからもめげずにまたマイナー映画を観ていきます😃評点  42

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?