見出し画像

映画評論独り言 イクジスツ

 

 本題に入る前にサブスク映画あるあるを話したいと思います。学生の頃は映画館に行くのは別にして、基本は民法の水曜ロードショー、金曜、日曜洋画劇場(金曜の題名忘れました)でジャッキー、スタローン、シュワちゃん、沈黙シリーズ、後にダイハードが多く流れていた記憶です。時は流れ、レンタル屋が隆盛になると、「新作は高いから、準新作で」なんて言いながら週末まとめて何本か借りるというスタイルが、普通の映画ファンのルーティーンだったのではないでしょうか。そして現在のサブスク世界では映画ファンには天国となり、TVにアプリがついていれば、ボタンひとつで映画館になるという驚愕の世界❗️と思いきやある程度好きな映画を観終わるとどのサブスクと契約をするかまず悩みます。そしてサブスク契約が固定すると、観ようかなと思う映画のあらすじや予告などなど観たい映画を悩み出して、観る映画と同じくらいの時間を検索に費やしてしまうという始末😆それでも好きな作品を探し続けましょう。クソ映画も観ちゃいましょう❗️ということで本題に戻ります。
 まず見初めてすぐ、また画像越しの映像なので、ブレアビッチのUMA版と思ったら同じ監督でした。なかなか現れないビックフットに苛立ち、夜モードの緑画像にもう、これじゃ怖くないよと文句を言いながら、結局ドキドキしながら観ちゃう自分。どうせ皆死んで終わるんでしょ、ビックフットもしっかり見せないんでしょ、と思ったら...🙏まぁ、ホラーファンじゃなきゃ観なくてよい映画だと思います。川口探検隊の気分で観ましょう😃評点 45

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?