今日も出品、発送!

最近、本せどり で有名な杉山カピバラさんの動画にハマってます。

カピバラさんは、一日で1000ビームとか当たり前にやります。

ビームとは?本の裏側にあるバーコードをブックオフさんで読み取ることです。

私も昔はKDC200を持ってブックオフに仕入れに行ってました。いわゆる「せどり」です。ですが、昨年、もう「せどり 」をすることはないだろう。と思い、メルカリ で売ってしまいました。購入してくださった方には感謝です。

それからは、ヤフオク!で、業者さんが出品している、ゲームソフトのまとめ売りを落札して、バラ売りしていました。

こんな事を書くと、「転売って違法じゃないの?」と心配してくれる方もいます。

ですが、この商いは日本では、江戸時代からあるものなんです。

ただ、注意しなければいけないのは、商売としてやっていくには、古物商の免許を取得しなければいけません。免許を取るのは簡単です。お近くの警察署の生活安全課に聞けば、どうすればいいのか教えてくれます。

私は今日は、遊ばなくなったゲームソフト、本、DVDをAmazon、ヤフオク!に出品しました。近所の郵便局が土、日、祝と休みなので、本局まで発送しに行きました。それでも追いつかず、ローソン、ヤマトさんにも行きました。

今のところ不要品を出品してますが、最近、KDC200を注文したので、届いたら仕入れに行きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?