心屋仁之助 「この世に何をしに生まれてきたのかい?」

この世に何をしに 生まれてきたのかい?
好きなこと やりたいことした結果がダメなら
じゃあそれで いいんじゃないのかい?
しかたがないんじゃないのかい?

太るのが嫌で 美味しいもの食べないのかい?
病気になるのが嫌で キライな運動するのかい?

恥をかくのが嫌で 好きなことやらないのかい?
お金が減るのが嫌で また安いもので 済ますのかい?

笑われるのが 怒られるのが 悲しい顔されるのが嫌で
チャレンジするのを また いつものようにやめるのかい?

やらなきゃいけないことなんて 後回し
やりたいこと 先にやろうよ
いつまでも長生き できると思うのかい?
美味しいものは 先に食べよう

ガマンしていれば 報われると思ってないかい
苦労さえすれば 許されると思ってないかい

がんばっていれば 結果がでなくても
しかたがないねと 思おうとしてないかい

遠慮してれば 叩かれない 合わせていれば 無難だね
失うのが嫌で手に入れることまで あきらめてないかい?

キラワレないために 生きていくんじゃないよね?
怒らせないために 生きていくんじゃないよね?
好きなこと やりたいことして 生きていこう
笑われても 傷ついても大丈夫!

この世に何をしに 生まれてきたのかい?
好きなこと やりたいことした結果ががダメでも
じゃあそれで いいんじゃないのかい?
しかたがないんじゃないのかい?

この世に何をしに生まれてきたのかい?
この世に何をしに生まれてきたのかい?
この世に何をしに生まれてきたのかい?

好きなように 思うように やろうよ!
Na Na Na Na Na......

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?